あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


私をイケアに連れてって

今朝、新聞の朝刊のテレビ欄を見ていると
「大阪上陸 話題沸騰の家具雑貨店来週オープン」
の見出しが!
なにぃ~?これはきっとあれに違いないと
ネットで確認すると、
やっぱり!!

8月1日(金)大阪市大正区に
イケアオープン!

やったぁー
今年の春、神戸のポートアイランドにオープンし
関西初上陸を果たしたイケア
行きたい行きたいと思いつつ
やっぱり、ちょっと遠かった神戸

でも、大阪だとずいぶん近くになるもんね~
車で1時間半くらいだし
自分でも行ける
ん・・・でも
阪神高速怖いのよ~かぁちゃん
あの、車線変更が死ぬほど怖いのよぉ

だから、とーちゃん、連れてって
私をイケアに連れてって

欲しいものがあるのよぉ
それはイケアにあるのよぉ
(深見じゅん作/ぽっかぽか1巻の主人公麻美さんの歌のぱくり)
ぽっかぽか (1)ぽっかぽか (1)
(1995/08)
深見 じゅん

商品詳細を見る

(↑脱線だけどわたし、この漫画大好きなの)

何が欲しいかって
それはイケアで購入してからのお楽しみ♪
(え?別に楽しみにしていないって)




*Comment

イケア 

とうとう 大阪上陸ですね。
神戸では 痛い目に合っているので今度は 私一人
何とか時間を作り行きたいーです。(*'-^*)ゞ
エクステリア系は お安くて 素敵な物がいっぱいだったんで 
今度は購入にこぎつけたいですわ!

私も 阪神高速は ちと嫌い(〃>目<)/  
網羅して知ってないと 環状線何度も回ってしまいそうです。 
あと、車線変更できず違う方向に行ってしまった経験は 数知れず・・・(。´_`)ノ 
(マイナーですが 阿波座で乗ると 天保山に行けず 神戸に・・・( ̄□ ̄#) 
あの距離での車線変更は無謀だよぉー 旦那サマなら判るカナ?)
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:10分 
  • [Edit]

ワタシもです 

全巻持ってますよ~~。
昔からのバイブルでボロボロですが。凹んだ時や、イライラした時にひとりで読みふけっています。
随分助けられました…。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2008.07/26 16:36分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

rikomamaさんは神戸のイケアにいかれたんですよね。
やはり子連れだと見て歩くのは大変かな。
ひとりで電車で行くというのもありだけど
大きなものを買ったら運搬をどうしようかと
思い悩んでいます。

阪神高速
あの距離での車線変更って絶対無理がありますよね~
だんな運転の車の助手席に座っていても
「ヒェー!」となりますもの・・・
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:17分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

「ぽっかぽか」、そうなんです。
へたな育児書読むよりもよっぽどためになるというか(笑)
こんな風に子育て出来たらいいなと
思いながら
行き詰ったとき、落ち込んだときなんかに
何度も読み返しています。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:20分 
  • [Edit]

私もイケアに連れてって。 

私も神戸が出来たときから、
連れてって~と言うておりますが、
かなわない内に大阪オープンですか。

また連れてってを連発しなきゃ。笑
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.07/27 22:30分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

神戸よりずっと近くなりましたし
とーちゃんに「連れてって」
連呼しましょう!お互いに・・・
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/98-45c171ff

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

