あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


キャンプ2日目宮津海水浴

「あっさぁですよぉ~太
みなさん、起きて下さーい」とあんの声
子供たち6時前には起きてきました。
お休みの日は早起きね。
ってこちらの窓、東向きで太陽がさんさんとお部屋に
差し込んでくるのよね~


でもって朝食の準備の間
子供たちクーラーのきいた部屋でテレビ見てます。
(「せっかく、自然の中にいるのにテレビはいらんやろ」
というのはかぁちゃんの心の中の声)
キャンプ2日目
双子っち×2組

朝食はカルツォーネを焼きました。
強力粉とドライイーストを混ぜオリーブオイルとぬるま湯でこねた後、
30分ほど発酵させてから生地を丸めもう一度濡れふきんをかけ二時発酵
ふくらんだ生地を薄く延ばしそこに、ピザソース、きゅうり、ハム
とろけるチーズをはさんでくるくる巻いたものを炭火で焼きます。
カルツォーネ
出来上がり~
ピザよりは生地があつめですが
出来立てのアツアツはそれなりに美味しいです。

さて、今日はどこに泳ぎに行こう。
昨日の天橋立海水浴場は人も多いし、
海もあまりきれいじゃなかったのでパスしたい。
公園の管理人さんに聞いたら
「宮津ロイヤルホテルの近くの海がきれいやで」ということでしたので
今日はそちらへ行くことにしました。

着いたところは、特に○○海水浴場と名前がついているところではなく
きれいな砂浜が広がった海岸線に
地元の人が駐車場を貸し出しているような場所でした。
なので、海の家もありません。
でも・・・
昨日の海とは比べ物にならないくらいきれい!
人も少ないし、断然、こちらのほうがいい!

お昼は昨日の食材の残りとお隣に泊まってらっしゃた方から
「食べきれないのでどうぞ」といって
いただいたお肉を焼いてバーベキューです。
なので海の家がなくても平気でしたが
トイレが有料(先程の民家に借りる)なのが難・・・
焼き芋をほおばるあん
おこした火で子供たちにはおやつの焼き芋を焼きました。
その焼き芋をほおばる、あん

きれいな海には、魚も一杯いて・・・
小学生位の女の子が小さなかれいを捕まえたというので
写真に撮らせてもらいました。
かれい

そして砂浜での定番
とーちゃんに埋められる2人
砂の中の二人
首だけ砂浜からニョッキ!
写真で見ると結構、ホラー?


慣れてくると二人とも浮き輪をはずして
もぐる、もぐる
もぐるあん
あん  

むせるすぅ
すぅは大きな波が来て海の水、飲んじゃった・・・
それでも、めげません。
何度も何度も「もう、あがるよ」
「後一回だけ」を繰り返し、海へ

それでも、帰りの渋滞を考えて2時位には帰り支度を・・・
とーちゃん’Sはバーベキューの折にビールを飲んでおりましたので
帰りの運転は私・・・
京都縦貫道を走って家には6時頃に着いたかな。
京都縦貫道、全線開通してなくて途中下道を走らなくてはいけません。
この道がつながったら、日本海までとても早く、近く、行けるのにな。
そしたら夏の海水浴、もっと楽に行けます。

おうちに帰る途中
あんは「今日も昨日のおうち(コテージのこと)に泊まりたい」と言い
Aさん家の娘ちゃんは自分の家に着いて
「今日は普通のおうちに泊まるの?」と聞いていた。

子供たちにとっても楽しい、旅行になったんだよね。
家族だけの旅行じゃなくてお友達と一緒の旅行だったし
いつもより、もっと、もっと楽しかったかな。

Aさん家のTにいちゃん、Sちゃん、Wちゃんとバイバイするとき
さみしいといってあんは泣きました。

また、一緒に遊びに行こう。
「また、今度」は絶対あるから・・・





*Comment

お泊り旅行 

う~ん・・・いつも 早くウチも行きたいーーヾ(≧∇≦*)〃 何て!
うらやましくうかがってまするよ。(*´ー`*) 
私自身があまりこんな経験がないので うまく出来るか(連れてく発想にいたるか)心配なの今後も参考にさせていただいて頑張ろうと思います。

もう、海にもぐったり出来るんですねぇ。
すっごい楽しそう!!  この夏も思い出がいっぱいですね。
・・・・とは言いつつも 夏休みは始まったばかり・・・。
関係ないとはいえ 何だかワクワクするのはなぜなんでしょうね? 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.07/22 21:57分 
  • [Edit]

キャンプ~っ!! 

毎回ながら、
ご飯がオイシソウすぎです。

うちも連休初海でした。
暑いもんね?
体温??発熱??
っていう気温はやめてくれ~~

コテージまたこっそり教えて下さい。笑
TVはいらんやろっに賛成!

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.07/22 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな~宮津はよく通るんですが海水浴はまだやった事ないんです~v-393確かにココは綺麗ですねv-352みんな楽しそうでよかったよかったv-218ウチも行きたくなってきた…
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.07/23 00:24分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

ほんと、すぐですよ(笑)
はるるんちゃん、あっきーちゃんを連れて
お出かけできるのも・・・

あんすぅ、いつの間にか上手にもぐれるように
なっていました。
水を怖がることなく遊んでいます。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/23 06:04分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

きなり*家も初海でしたか!
ほんと、暑いモンね~
どちらにいかれたのかしら?
きなり*さんのご主人の実家は海の近くですよね?
そちらかな?

ご飯、「外で食べる」
ということで5割増しくらい、おいしく感じます。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/23 06:09分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

うちは京都縦貫道路を使うのが一番早く
日本海に出られるので
「宮津」は2時間半くらいで行けます。
こちらの海、地元の人か知る人ぞ知るという感じで
人も少なく、よかったです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/23 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~。キャンプ!
私もティーンの頃(←いつやねん?)は
父に連れられ若狭にキャンプしにいってました。
京都縦貫道路も無い頃ですが....
二人ともいい表情がいっぱい♪
楽しい休日がうかがえます。

宮津の海、なかなかいいですね。
ツッキーが小さいから今夏はプールで我慢の
我が家。
来年に向けてリサーチしておきます!
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.07/23 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも連休は網野町で海水浴でした  ̄O ̄)ノ
クソ暑かったですよねぇ

網野は波が高くて難儀でしたが宮津はそんなことないみたいっすね

京都縦貫道は全線開通もですがさっさとETC使えるようにしてくれ、って感じです
料金所の混雑にはマイリマシタヨ
4時頃出ましたけど帰りの渋滞は大したことなかったです
  • posted by ワンツーパパ 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうで羨ましいー♪
双子ちゃんたちが同じ姿勢でTVを見ている姿に思わず笑ってしまいましたe-257

朝食が豪華ですね!
手作りで、炭火で焼いて、きっと美味しいんでしょうね。

水が綺麗なところなんですね。
カレイが捕れるって・・・

  • posted by 松本千秋 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:51分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

私も子供の頃は「鯖街道」を通って
小浜方面へ海水浴に連れてもらっていました。
もちろん、京都縦貫はありません(笑)

海じゃなくても子供たちは水遊びが大好き
セカンドピヨコ家もたくさんの思い出作ってください!
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/24 06:16分 
  • [Edit]

ワンツーパパさんへ 

網野町もきれいな海ですよね。

京都縦貫、確かに出口で「えっ、ETCじゃないの」
と思いました。
確かにそのための渋滞!て感じでしたね。
もうちょっとスムーズに通行できると
日本海への海水浴が楽に行けますね。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/24 06:25分 
  • [Edit]

松本千秋さんへ 

Aさんは管理入院中から
ふたごっちたちは生まれた時からのお友達です。
4人、仲良しですよ~

朝食はこれ、けっこう、簡単に作れます。
で、せっかく炭火が使える状況なので
手作りしています。
家で食べたらいまいちかも・・・
こういう風に食べるからおいしいんですよね。

  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.07/24 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/96-143c4855

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

