あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


大内峠一字観公園でコテージ泊&海水浴

7月20日~21日
いつもの双子ちゃんファミリーAさんちと一緒に
宮津方面へ海水浴に行ってきました。
お泊りはキャンプといきたいところですが
今度もまた、コテージ泊です。(4月に赤穂海浜公園でコテージ泊)

Aさんちの小学校のおにいちゃん(以下Tにいちゃん)が
前日、学童の合宿でるり溪に行っているということだったので
るり渓立ち寄りで天橋立方面へ
宿泊地の大内峠一字観公園に程近い海水浴場へということで
「天橋立海水浴場」に行くことにしました。

天橋立へはお昼過ぎに到着
さすが日本三景のひとつ「天橋立」
3連休ということもあってか観光の人たちも一杯で
駐車場はどこも満車です。
国道沿いのガソリンスタンドが
「ガソリン満タン給油の方、駐車場無料」
と看板を出していましたので
とりあえずそこで給油して車を止めることにしました。


廻船橋を渡って「天橋立海水浴場」へ
橋の上から観光用のジェット船を見て「乗りたいよぉ」
天橋立
いやいやどうせ、泳ぎたいというあんすぅ
船に乗っていては時間がない! ということで先を急がせ、海水浴場へ

着いたぁ!海だぁ~!
天橋立海水浴場
早速、海へ
そして満面の笑み

でも・・・
思っていたより、海が汚い・・・
海草?クサみたいなのが一杯浮いていて、もっときれいな海を
想像していたかぁちゃんはちょっとショック。

でもまぁ子供たちは今年、初海でそんなのかんけねぇ!
って楽しんでましたけどね。
天橋立海水浴場2
大好きなTにいちゃんと一緒に・・・

3時半ごろ海から上がり
本日の宿泊地「大内峠一字観公園」へ
車で30分ほどで着きました。

高台にあるキャンプ場なので景色も抜群!
コテージの窓からは天橋立が一望できます。
大内峠  

コテージ内には食器や調理器具一式、冷蔵庫、電子レンジ等が
完備されており、クーラー付き快適空間です。

二家族で持ち寄った食材でちゃんこなべを作り
表にあるテーブルで夕飯をいただきました。
キャンプ
お口いっぱいほおばって・・・

公園内では全長10cmくらいの
(おおげさ?いや確かにびっくりするくらい大きかった)
とのさまがえるに遭遇し、セミの羽化途中を見つけ
せみ只今、羽化中

とーちゃん’SプラスTにいちゃんは夜、くわがた取りに出かけ、
こくわがたとヒラタくわがたをGETして帰ってきました。
(くわがたは隣のコテージに泊まっていた男の子にあげました。)

コテージ内のお風呂に入り子供たちは就寝

とーちゃん’Sは表でお酒を飲んで歓談
かぁちゃん2人はお部屋の中でおしゃべり

そして1日目の夜は更けていきました。

2日目へ続く・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/95-f509fa82

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

