あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



3月7日、2日目後半ディズニーシー(キャラクターダイニング)

2日目の午後
ホテルで優雅な?ランチをとったあと
ピックアップした荷物を持って、ディズニーシーへ

荷物はシーのコインロッカーに預けて
最後のディズニーシー、楽しみます。

前日はほとんどアトラクションに乗らなかったから
今日はシーのアトラクションも楽しもうね。

待ち時間が少なく
子どもたちが楽しめるもの・・・

と言ったら我が家の場合
やっぱりメリーゴーランド

シーのメリーゴーランドは

アラビアンコーストにある「キャラバンカルーセル」

ここのメリーゴーランドはディズニーアニメ「アラジン」に
登場する「ジー二ー」の乗り物なんかもあって
これはこれでまた楽しいんだ。
ジー二

子どもたちとかぁちゃんがメリーゴーランドに
乗っている間にとーちゃんは
お隣の「マジックランプシアター」の順番に並んでくれており
これまた、メリーゴーランドが終わると
とーちゃんと合流してすぐにシアター内に入ることができた。

こちらは3Dと
舞台上の役者が上手に組み合わさって
楽しい舞台が作られるライブショー

マジシャン「シャバーン」のコミカルな演技とおしゃべりが
観客を笑わせます。

外へ出るとやっと雪(雨?)も、やんできた。

じゃぁ次は、マーメードラグーンへ
ここのジェットコースター
「フライングフィッシュコースター」は小さな子どもでも大丈夫!

乗り終えたあんすぅが

「全然、こわくなかったわぁ」

と興奮気味にそして、少し得意げに
おしゃべりする様がおかしくって・・・


そろそろ、時間だ
夕飯を食べに行こう。

時間は4時30分
夕飯時間には少し早いけど
6時30分頃にはシーを出たいから
この時間に御飯、食べとかなきゃ。

最終日、わざわざまたシーに訪れたのは
最後のディナーはここでと決めていたから。

ポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」

ここではキャラクターダイニングと称して
ミッキーやミニー、プルートが
食事をしているテーブルに回ってきてくれて
一緒に写真を撮ったり、ハグしたりできる。

ディズニーキャラクターは「スター」なのでね
サインをお願いしても快く
承諾してくれるのよ。
サインミニー
ミニーちゃん、サインして!


そして、もちろん一緒に写真を
ミッキーとホライズン


御飯を食べて、外へ出ると辺りはもう暗い。

目の前の「エレクトリック・レールウエイ」の列車に乗って
「アメリカンウオーターフロント」まで移動しよう。

木の座席は暖房が入っていてほんのりとあったかい。
目の前には夜景に包まれたシーの景色が広がる。

1泊2日でも、めいっぱい遊んで楽しんだディズニーの旅でした。

ディズニーの旅の記録はこれでおしまい。



わたしはいつもディズニーランドへ行くと
「元気」をもらって帰ってきた。
ディズニーはいつも「夢の国」です。

いつ再開となるかわからないけど
また、いつか子供と一緒にいきたいと思っている。

被災地の復興のほうが急を要するのは
重々承知。
だから、気を長ーくしてまっています。

いつ行っても、いくつになっても
きっとディズニーリゾートは
笑顔で迎えてくれると思うから。


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

5月頃に再開するそうですね。
特別な場所、大人も夢に浸れる所なので遠く行けない私でも再開のニュースは、嬉しいです。
サイン貰ったんだね。(*^_^*)
うちの子も貰ってたなぁ~
そうそう、お手紙渡すとお返事もらえるの知ってました?
長女ミッキーにお手紙渡したら後日絵葉書が届いて感激してましたよ。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:09分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

お手紙を渡すとお返事がくる
知らなかったです。
今度行くことがあれば
子供達にお手紙を書くこと、勧めてみます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/824-ee4f0d82

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

