あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



バレエ衣装完成!

卒園式の服、本当は作ろうと思っていたの・・・

でも、取り掛かれなった。

それは、こっちがあったから。

バレエ衣装あんとすぅ
なにわともあれ子どものバレエのお衣装、完成です!

子どもはピンクのチュチュにニコニコですが
かぁちゃんも「初めて」作った
バレエ衣装に感無量。

かぁちゃん、やればできるやん!

さぁ、では入学式までには子ども服を作ろう!

と思ったら、もう1着ずつ、バレエ衣装を
作らなきゃいけなかったのだ。

まだ、生地もデザインももらっていないのだけど、
もらったらどっちを先に仕上なきゃいけないだろう?

入学式は4月8日!

間に合うか?

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

きゃ~♪ 

すごーい!!
完成×2オメデトウ。
めっちゃかわいいです。
いや、すごいです。

プロフィール写真のあんちゃん・すぅちゃんと
交互に見て、
なんてお姉ちゃんになったんだろう…って
改めて感じちゃったわ。

発表会楽しみですね。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2011.03/31 21:44分 
  • [Edit]

 

お互い卒園おめでと~!
ウチは想太に着せたスーツが奇跡的に手元にあり、
しかも奇跡的にサイズが入ったので、
それ着せたよ!
想太はネクタイだったんだけど、
どうしても一喜には蝶ネクタイをさせたくて、
気に入ったのが見つからなかったし自分で作ったよ!
次は入学式。
このスーツも着納め!
好きに汚すが良い!(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2011.04/02 00:40分 
  • [Edit]

すごいー! 

すっごい~!
あんすぅちゃんのお教室は親御さんがお衣装を手作りなのですか?
あたしが今まで通ったお教室は全部レンタルで先生が作っていたんですー
P子がもし習ってお衣装つくらなくては…ってなったら困るわー!!!(汗
しかも、あんすぅままさんお上手!
そしてかわいいわー
惚れ惚れする!
  • posted by ゆい子 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:04分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

きなり*さんに言われて気がついた。
確かにプロフィール写真から比べたら
大きくなったわぁ~
そして、痩せた。
だってこの頃のあん
横綱って言われていたもの。
なつかし~
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2011.04/05 08:28分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

返事がおそくなってすいません。
一喜君、卒園おめでとう。
おとこの子のスーツ姿ってかわいいね。
いっちょまえにネクタイ締めたり、蝶ネクタイしたり
胸のポケットにはちゃーんとチーフが入っていて・・・
それなのに靴下はお気に入りの「ポケモン柄」
で、それがおおきくて、かかとが足首にまできているのをはいてる子がいたりして・・・

もう、卒園式から1週間以上たったんだ!
次はいよいよ、小学生だね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.04/05 12:30分 
  • [Edit]

ゆい子さんへ 

ゆい子先生にほめてもらって、
うれしいです。

バレエ衣装は私が通っていた教室は全て親のてづくり
作れない方は「仕立て代」を払って
作れる人に作ってもらっていらっしゃいました。
あんすぅの習っているバレエ教室は
親が作るか
作れない方は教室の先生が作られた衣装を
レンタルされるかです。

衣装、がんばったんだから
踊りもがんばってやと思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.04/05 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/821-d0304179

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

