あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



「桜、食べたい」

さて、昨日、「高島屋」へと出かけたわけですが

デパートに子どもと一緒に出かけるなんて
一体、何ヶ月ぶりでしょう!

地下の食品売り場は活気があふれ
ケーキやさんのショーウインドウはイチゴのロールケーキや
華やかにデコレートされたショートケーキにプリンアラモード

でもあんの目を引いたのは
そういった洋菓子ではなかったようで。

「おかあさん、「桜」食べたい!」

「え?」

あんが指差したほうを見ると

鶴屋吉信」さんの上生菓子。

確かにこの季節、和菓子はすっかり春の装いで
手の込んだ細工の生菓子が並べられています。

「桜、食べたい」そんな言葉の表現が
なんだかとってもかわいくて(親ばか)

一人、一個ずつ選んでおうちに買って帰りました。
桜鶴屋吉信

この日、別の用事で一緒にでかけられなかったとーちゃんには
二人がお手紙付でテーブルの上に。
お手紙つき鶴屋
「おとうさん、わがし、たべてね」あん
「おとお(う)さん、いつもありがとう、おしごとがんばってね」すぅ


和菓子で季節を感じられるのっていいな。

確かに春はもうすぐそこまで来ているはずですから・・・





昨日、今日と「お買い物」のブログ更新となりました。
被災地で物資の不足で困ってらっしゃる方もいる中、
不謹慎な内容と憤慨される方もおられようかと思います。
当初、買いに行こうと伺ったイクスピアリのディズニーストアは
ディズニーランドやシー同様、営業を停止されています。
ただ、うちの子供たちがすごしたディズニーでの思い出は消えることはない
という思いと子どもの記録ということで
ここに書き残しております。

ご容赦いただけますようお願いいたします。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。
お名前を拝見して、ア、そうだった!!!
と思い出しました。
また、こちらもお邪魔します。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/815-605e0d0d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

