あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



3月7日、2日目前半雨のち雪のディズニーランド

2日目の朝、天気予報どおり雨が降っていた。
それもちょっとやそっとの雨ではなく
土砂降りの雨

それでも、気を取り直し
前日夜に「プライオリティシューティング」で
予約を入れていたホテルのレストランへと向かう。

「プライオリティシューング」とは
あらかじめ指定された時間にレストランへ行き
空席ができた順番に優先的に席に案内されるシステム

昨日の夜の案内で
「朝の6時50分もしくは8時50分以降で空きがあります」
ということだったので
6時50分の予約を入れたのだが
入れておいてよかったよぉ~
食事が終わってレストランを出るとき
順番待ちの長い列ができていたもの。

さぁ、9時のパークオープンより15分早く入れる宿泊者特典
最大限に利用しなくちゃ。

お部屋に帰って荷物を持って

行くよぉ~

ディズニーランドホテルではチェックインの際に
クレジットカードでの支払いを選択すると
「エクスプレスチェックアウト」と言って
チェックアウトするときカウンターに寄らずに
そのまま、出発することができるシステムがある。

なので、カウンターに寄って手続きする時間がもったいなーい
というときにとっても便利なのだ!

しかも荷物は夜まで預かってくれる。
このときは廊下でであったホテルマンの方が
ここで荷物をお預かりしますよ
と声をかけてくださったので
それこそ、ベルカウンターも寄らず出発できた。

外は雨だけどレインコートを着込んで
いざ、ディズニーランド

8時45分に専用ゲートは開くものの
それでも大勢の人でごった返しパークに入れたのは
ほんの5分ほど前。

ランドに入ってまず、したことは

長靴購入!

レインコートと傘は持って行ったけど
この日の雨はレインコートだけじゃ防げそうにない。
足先が濡れては寒くて楽しむこともできなくなっちゃうもんね。

そうこうするうち9時オープン

若い子たちは猛ダッシュで
お目当てのアトラクションへ走ります。

が、子連れではそれは無理。

前から歩いてきた三匹の子豚のキャラクターの横も
見向きもせず、かけていく若い子達・・・

うちの子たちはこの子豚さんたち、結構好きなので
一緒にお手手つないでダンスを踊って・・・

3匹の・・・いや5匹の子豚か?(笑
3月6日三匹のこぶた

この日のお目当ては1月末にオープンした
新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」

猛ダッシュのお兄さんお姉さんには負けたけど
それでも25分待ち位で中に入ることができました。

3Dめがねをかけて
わくわくドキドキ
フィルファーマジック

この前のUSJのシュレックのときよりはましだったようですが
それでもこどもたち突然、目の前に飛び出して来る映像に
おっかなびっくりで
3Dめがねをはずして楽しんでいました。

ここで余談ですが子どもと3Dに対する考察
子どもの頭の中はまだまだファンタジーであふれている。
それを実際の「視覚」として表す必要はないのではないか。
もっと、実世界の経験をつみ
虚と実の世界を認識できるようになってから出ないと
この3Dの世界は少し「危険」だなと。
だって、子どもたちは3Dめがねなどなくとも
自分たちの頭の中ではミッキーやミニー
そしてぬいぐるみのくまもみんないっしょに
自分たちと遊んでいるのだと思うから・・・

この子どもの心を忘れた大人は
「機械」の力を借りて、この頃の思いを思い出す。

次々と繰り広げられる美しい映像と
ディズニーの名曲

楽しい!もう一回見たい!(かぁちゃんが)

フィルハーマジックのアトラクションを出ると
先ほどの雨が雪  に変っていた!!!

しかも、しっかりと降っている!!!

さむーい

とりあえず、暖かい室内のアトラクションに入ろう!
近くの「ホーンテッドマンション」
これも25分待ち
ランドのアトラクションで25分の待ちって
殆んど待たないも同様。
立ち止まることなく歩いているとアトラクションの入り口に
あっと言う間に着いた!
このアトラクションっていわゆる「おばけ屋敷
でもおばけ嫌いのかぁちゃんでも大丈夫なほどのものという記憶があったので
子供連れで来たのだけれど
はたして、すぅは最初のナレーションのおどろおどろしさに
すっかりビビッてしまってライドに乗る前にリタイア。
かぁちゃんと一緒に乗ったあんはずっと、目をつぶり耳をふさいで
何も見ないよう、何も聞こえないようにしていました。
ごめん!
確かに室内真っ暗で、不気味な叫び声は聞こえるし
子ども向きではなかった・・・

ひさしぶりに乗ったかぁちゃんは楽しかったけれど。

ホーンテッドマンションを出ると先ほどの
フィルハーマジックは60分待ちになっていた。
このアトラクションで60分待ちは短いほうだと思うけど
ずっと、雪が降る続く中の60分は子どもにはちと、かわいそう。
最初に、見といてよかったぁ~

寒さをしのぐため
とーちゃんと子どもたちは「トゥモローランド・テラス」で
しばし、休憩。
かぁちゃんはその間に「バス・ライトイラーのアストロブラスター」
のファストパスを取りに行く。

ファストパスの使用時間までまだ少し時間があるから
トゥーンタウンのほうまで行ってみようか

しっかりと雪の積もった
グフィーの家とミニーの家
グフィーの家
ミニーの家



「グフィーのはずむ家」
このアトラクション、子どもたち好きだったのだけど
今は改装中でしまっている。

なら、ミニーちゃんの家に入ろう。

となりのミート・ミッキー(ミッキーの家)と違って
こちらはミニーはいませんが
かわいい室内は女の子には楽しいものです。

ミニーの家ぬりえ
塗り絵で楽しんで・・・・

雪のトゥーンタウン
止まったままのトローリーに乗り込んで
ベルを鳴らしてにこにこ笑顔
トーンタウントローリ

以前はまったくと言って乗れなかった
スピードの速い乗り物も
少しは乗れるようになったかな。
トゥーンタウンの端にある室内アトラクション
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」(35分待ち)
に乗ったらちょうど、ファストパスの使用可能時間になった。

さぁ、トゥモローランドへ

「バス・ライトイラーのアストロブラスター」
待ち時間は60分ほど
前日の120分待ちから比べるとずいぶん短いけれど
いかんせん、この日はとりあえず、寒いのよ。

ファストパスで順番を待たずにすぐ乗れるのはいいよねぇ~

いわゆる「シューティングゲーム」のこのアトラクション。
子どもも大人も楽しい、おもしろーい!

「もう一回乗りたい!」って

今度はすぐには乗れないから
もう1回はありません。

お昼の時間も過ぎたことだし、
ホテルに戻って、荷物をピックアップして
さぁ、もう一度ディズニーシーへ向かおう!


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/807-fd3b5571

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

