あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



1日目前半ディズニーシー(ダッフィーとレジェンド・オブ・ミシカ)

ディズニーシー
ランドよりキャラクターの出現率が少なくて
子ども向きじゃない
と思われがちですが
ここ数年、人気のキャラクターが

それが冒険の旅に出るミッキーがさびしくないようにと
ミニーが作ってあげたとされるダッフィーというクマのぬいぐるみ

顔の白い部分がミッキーの形
足の裏の肉球もミッキーの形

このダッフィー、数年前シーを訪れた時
まず、かぁちゃん自身がほしくて自分に買った。
(かぁちゃん実はテディベア好き)
子どもたち、そのときは見向きもしなかったのだけど
いつの間にかすぅが「自分のダッフィー」にしてしまった。
その、ダッフィーに今度は女の子バージョンが出たらしい。
名前は「シェリーメイ」

あんが言う。
「ダッフィーはすぅのやから
あんにはシェリーメイちゃん、買ってな」

はいはい、わかりました!

前に来た時はケープタウンの「アーント・ペグズ・ヴィレッジ」にしか
売っていなかったので
そちらに行こうと歩いていくと
いやいや、なんのメインのお土産ショップには
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみがあふれている。

早速、あんのためにメイちゃんを購入し
ケープタウン方向へ

このあたりはいまやダッフィー村のようですな。
ダッフィーやメイちゃんを抱えた女のこ
子とは呼べないような年代の女子いや、男子まで
みんなにこにこ顔でぬいぐるみを抱いて歩いている。
ダッフィーとメイ

ちょうど、この辺りでシェリーメイちゃんのグリーンティングが
行われているということなのでキャストに場所を聞いて行ってみると

メイちゃんと一緒に写真を撮る

というだけの行列が75分待ち!

ひぇ~

でもあんは並ぶと言う。

並ぶのいややというすぅは
とーちゃんと一緒にポップコーンを買いに行き
(ポップコーンケースは以前購入したものを持参。
ここはしっかり、けちけちかぁちゃんです)
あんは本当にずっと、列に並んで
「メイちゃんと一緒に写真、撮る」と楽しみに待っていた。

で、撮った写真が今回の旅行記の最初に載せた写真です(こちら

カメラマンもいてこれは撮影した写真を1500円で販売すると言う。
せっかく、長時間並んだんだからオリジナル台紙に入れてもらった
写真も買っちゃった!

このグリーンティングの横には
ダッフィーのショーを見ながら食事ができる
「ケープコッド・クック」というハンバーガーショップがある。
ここも70分待ちということで
「やめとこか」と最初、言っていたのだけど
グリーンティング待ちの時間とほぼ同じだったので
とーちゃんがこちらの列に並んでくれて
シェリーメイちゃんとの写真撮影が終わったらうまい具合に
合流できて、すぐに店内に入ることができました。
ダッフィーのショー

ダッフィーのショーはエンドレス
なのであらかじめ、何時までと時間が決められている。

ランチが終わったら
先ほど75分待ちであきらめた
SSコロンビア号にあるアトラクション「タートル・トーク」へ

待ち時間も25分くらいになっていた。
(ディズニーリゾートのモバイルサイトで確認)

先にディズニーシーへ行ったお友達に
「これめっちゃ、面白かった!」と聞いたとおり
リトルマーメードに出てくる海がめのキャラクター「クラッシュ」との
おしゃべりが楽しめる。

タートル・トークのアトラクションが終わると
ちょうど、シーのお昼のショー
「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる時間。

シーの中心にあるメディテレーニアンハーバーで     
繰り広げられる豪華で壮大なショー
ミシカミッキー


ちょうどショー開始時間なので
いい場所をと思っても
もうベストポジションはみなさん確保されている。
それでも、目の前でとは行かずとも
十分、迫力あるショーが楽しめた。
ドラゴンミシカ

ミシカミニー


かぁちゃんはやっと念願の「レジェント・オブ・ミシカ」が見れて

よかったよぉ~

さぁ、ショーを見終わったら

今度はディズニーランドへ!Let's Go

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

このダフィーは、いま大人気なんですか?
なんだかすごく名前を聞くんですよ(世間に疎いワタクシです…)
プーさん的で、みんなに愛されそうなキャラですねえ。
75分待ちは腰がひけるけど、並ぶ苦労も楽しみを増してくれるのかも知れませんね。

そして、ディズニーランドホテルはやっぱりイイですね!
特典もいいし、何よりロケーションが最高!
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2011.03/11 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

読んでて楽しい♪ディズニーランド疑似体験。(笑)
ダッフィーちゃん可愛いですよね。
甥っ子が今度シーに行くらしいのでお土産にリクしてます。
ちなみにあんちゃんのメイちゃんは、サイズMですか?
子どもが抱っこするのに丁度良いサイズですね。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:16分 
  • [Edit]

tomoも 

自分へのお土産はシェリーメイにすると
数ヶ月前からガイドブックを眺めております。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2011.03/11 21:38分 
  • [Edit]

araiasaさんへ 

お返事遅くなってごめんなさい。
今、ディズニーランドも閉鎖中なので
なんて書いていいかわからなくて・・・

ダッフィー、すごい人気みたいですね。
実は行くまで、こんなに人気があるとは思っていませんでした(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/16 15:06分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

お返事、おそくなってすいません。
ダッフィーのぬいぐるみはこどもが抱っこするのに
ちょうど良い大きさです。
ぬいぐるみとしてはこのサイズしかなかったような気がします。
シーの再開、いつになるかわかりませんが
そのときには・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/16 22:39分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

お返事おそくなってすいません。

tomoちゃん、残念でしたね。
いつか、ぜひ、メイちゃんをお友達にしてあげてね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/16 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/805-c546915f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

