あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



ぱんだよりノドカ

烏丸丸太町の1本北の細い道沿い

かわいいパンダの看板発見
ぱんだよりのどか

「あれ、こんなところにこんなお店、あったっけ?」

パンダグッズの雑貨店かしら?
と看板をよくみると

ぱんだより
「ぱんだより ノドカ」

ぱんだより・・・

パンだより・・・

パン便り?!

あっ、パン屋さんだ!

かぁちゃん、このブログの分類でも
「食・パン(京都)」のカテゴリを作っているくらい
パン好きです。

これは買ってみなければなるまい

お店の中に入ると店内いっぱいにひろがる
香ばしいパンのにおい

そして、お店の名前にちなんでか
いたるところにパンダgoodsがあしらわれています。

かわいい!

パンはというとかぁちゃんの好きな酵母系のパン。
そしてどちらかというとハード系のパンが多いかな。

ちょうど、お昼前だったので
ランチ用に
冷蔵ケースには入っていたハンバーグのサンドイッチ(300円)
あとは甘い系をということで
りんごのブリオッシュ(180円)を

家用には自家製酵母のフランスパンと
子どもの好きなカマンベールフランス

レジに向かうと
パンを焼いていたオーナーさん(?)が
「ソーセージのパンが焼けましたぁ」と声をかけてくださいました。

出来立てのパンのいい香り~

思わず「それも下さい」

ソーセージは3種類
粒マスタードとバジルとゆずこしょう
と言われ、「粒マスタード」を選択。(200円)

サンドイッチのパンといい
ソーセージ入りのパンといい
しっかりとした噛み応えのあるパンで
それでいて噛めば噛むほど
じんわりとパンの味が口の中に広がります。
その味わいは「滋味」をかみ締めるようです。

お店のブログをのぞいたら
ソーセージにしてもりんごにしても
それぞれ、自分の納得いく納入先から仕入れられているみたい。
それでいて、このお値段はとっても、良心的。

お店の看板パンダちゃんは奥様が描かれたもの
というこれまた、センスの良いおみせです。

惜しむらくは・・・
この道、頻繁に通る道ではないのよねぇ
近くにあったら、絶対毎日でも買いに行きたいのに。

でも本当に御所の近くにあるので
ここでパン買って
御所の中のベンチに座ってランチ
ての、いいかもしれない。

これからの季節、暖かくなったらそうしよう!

いいお店、みーつけた!

ぱんだよりのどかのぱん
この日買ったパンたち
サンドイッチの包装にも看板と同じパンダのシール、
かわいいしおしゃれ~♪


〒602-8022
京都市上京区椹木町通烏丸西入養安町242ROOST御所西1F
TEL 075-231-3315
お店のブログはこちら

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

美味しそうなパン達ですね。
ぱんだより ノドカ 平仮名なので
何度か読んであ~そうかって感じでした。(笑)
ポカポカしてくると外でランチしたくなりますね。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそう~~
そのリンゴの食べたい食べたい!

パンダもかわいい。
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.03/07 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

オラも実はパン大好きなんだよぉ~v-389 「ぱんだより ノドカ」だけ見るとパン屋さんだとは思わないですよね~v-219 よく気づきましたね~v-411 もうちょっと早く知ってたら寄ってたのに…。 こないだの京都ぶらり旅の時に…v-393 職場がお近くだというのはビックリでしたv-411 また変なのが歩いてるかもしれないので、その時はヨロシクどうぞ(笑)
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:16分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

先週はぽかぽか陽気でしたが
今週はまた、冬に逆戻りのような気候です。
本当にあたたかくなったら
お外でランチ。
実行します!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:49分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

りんごのおいしかったですよぉ~

京都にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りを~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:51分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

そう、この看板だけでは見過ごしてしまいそうな
パン屋さんでした。
だって、遠目で見て何やさんかわからなかったもの。

今度、京都へおこしの際には
立ち寄ってみてください。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/801-35cda47d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

