あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



初めてのUSJ

2月27日のUSJ営業時間は10時から18時
家を9時に出たら10時過ぎにはパークに着いた。

チケット、今はネットでも購入可ではあるけれど
この日は「バースデー割引」のチケットを購入予定であるため
チケットブースに並びます。
やっぱり、人、少なめ。
2.3人ほど待ったらすぐにチケットが買えた。
バースデー割引のチケットを買うと
チケットブースで「HappyBirthday」のシールをもらった。
「目立つところに貼っておいてください。
お誕生日、おめでとうございます」だって。
ハッピーバースディシール
↑これつけてパーク内を歩いていると
見つけたクルーが「お誕生日おめでとうございます」って
いつも、声かけてくれるよ。

さぁ、パークに入場だ!

前もってあんすぅも楽しめそうなアトラクションをピックアップしておいた。

まず、入場してすぐにシアター型のアトラクションがある。

「シュレック4-Dアドベンチャー」
いやぁ、最近の3Dってすごいのね。
目の前に飛び出してくる妖精やドラゴンの迫力にびっくり!
で、大人は楽しめたんだけど
いきなり目の前に現れるドラゴンの炎や
主人公の動作にあわせて揺れる座席の動きに
こどもたちは「こわい!」って。
あんは3D用のめがねをはずし
すぅはめがねをしたまま、怖い場面はかぁちゃんにしがみついて
目をつぶりながら見ていました。

シアターを出ると前に「Eternal Wish」という文字と
ウッドペッカーの絵。

これ何かなと入ってみると
「みんなの願いを宇宙に届けよう」というイベントのコーナー。
0歳から高校生までが対象のこのイベント(~2013年3月16日まで)
申込用紙(?)に必要事項を記入しカウンターへもっていくと
ウッドペッカーの8色ボールペンが参加者全員にもらえ
また、そこでいただいたウイッシュカードをウイッシュカウンターに
さしこむと自分の願いが指で書けちゃうのだ。
この願いは「Wish Star」に届けられ
このカードを差し込むと何度でも自分の書いた願い事が確認できるらしい。
なので、次回このカードを持って、ここにくれば
このときに書いた自分の願い事が何度でも見れちゃうって事なのかな。
ウィシュスター
こんな感じで指で文字を書いています。

さて、次は・・・

小さな子供でも楽しめる
と書いてあった「スヌーピースタジオ」へ行ってみよう。

いた!キャラクター発見!!

スヌーピー、一緒に写真撮ってぇ~
スヌーピー

スヌーピーと写真も取れたし
「スタジオ」の中に入って、遊ぼう!

中には床に書かれたピアノの鍵盤(足で踏むと音がでる)
太鼓に触れると「音楽だーいすき」という
ピーナツの仲間たちの声が聞こえる
というサウンドステージがあり
そこでひとしきり遊んだあと、
あんすぅに聞いてみる。

「ジェットコースター、乗ってみる?」

何度も、書いていますが
あんすぅは「早いのいや」「暗いの怖い」で
いままで、こういったアトラクションはあまり乗ったことがないのです。

でも、ここのスヌーピーのジェットコースター「グレート・レース」
子供向けのコースター

これなら乗れるかなということで列に並びます(25分待ち)

やっと、順番がきて、コースターに乗り込み
スタート!

「ひっ」という声とともに引きつったすぅの顔
結構、スピードあります。

でも、あっという間に終了

終わったとたん、
「もう、終わり? もっと、乗っていたかった」って

ふふ、楽しかったんだね。

表には「ペパーミントパティのスタントスライド」という
これまた、子供向けのウオータースライダーがあるんだけど
ちょうど、整備中で運休中

なら、この時間にお昼、食べとこう。

セレクトしたお店はジュラシックエリアにある
「ディスカバリー・レストラン」
なぜ、ここのお店を選んだかと言うと
ここお料理にプラス650円でアトラクションの待ち時間がなくなる
「エクスプレスカード」がつけられるからなのです。

「エクスプレスカード」
USJでは通常2種類のエクスプレスカードが販売されている。
7種類のアトラクションか4種類のアトラクションに優先的に
のれるチケット
うちの場合、そんなにたくさんのアトラクションが乗れるわけではないし
でも、この日は夕方6時までしかパークが営業していない。
少ない時間を有効に使いたかったので
1つだけ、このエクスプレスカードを手に入れたかった。

で、こちらのレストランで注文したもの。
こどもたちの「キッズメニュー」はティラノザウルスのハンバーグ
デスカバリーレストランこども
こどもたちは+380円でエクスプレスカードが付きます。

こちら大人用
デスカバリーレストラン大人
お味のほうはあえてノーコメントということで(笑

このエクスプレスカードはあらかじめ
ひとつのアトラクションを決めてからの購入となります。
かぁちゃんは新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
に乗りたかったんだけど
これはやっぱり、こども向きではないみたい。
では・・・
ということで選んだのは「ジョーズ」
言わずとした映画「ジョーズ」の再現
乗り込んだ船に人食いざめ「ジョーズ」が襲い掛かる

これも怖いよねぇ~
ただこれは、USJに行こうかと言う話が出たときに
「さめが出て来るやつ、乗る?怖いけど大丈夫?」
「乗る!大丈夫!!」
と何度も話していたのです。
まぁ大丈夫なわけはないでしょうが
それでも、怖ければ「さめ」を見なければすむので
これはいけるでしょう。


レストランを出るとフェイスペインティングをやっているお店が・・・

きらきら好きのあんが「やりたーい!」って
一人1800円。高い!!

いつもはしぶちんのかぁちゃんですが今日は「割引」で入場してるし
あれもこれもだめではせっかくパークに楽しみに来てるのに
子どもの残念な顔を見るのは忍びない。

じゃぁ、やってもらおう。

それぞれ選んだ図柄
usjペイント
あんがちょうちょうですぅが鮫

まぁ、なんというかそれぞれに「らしい」です。

フェイスペインティングが終わって華やかなお顔になって
さぁ「ジョーズ」乗りに行こう!

エクスプレスカードを見せると
50分待ちの行列とは別の入り口に案内され
本当に、すぐに乗れちゃった!

「ジョーズ」
USJ経験者さんに聞くと「ちゃっちい」といううわさも聞きましたが
なんのなんの、結構迫力あります。
そして、あんすぅはやっぱり「怖い!」ととーちゃんとかぁちゃんに
しがみつきながら、それでも楽しんで。

パレードは何もないということでしたが
3月から始まる10周年記念のプレでしょうか。
ニューヨークエリアのグラシマシーパークで
アニバーサリーショーが行われると
放送が入った。

せっかくだから観にいこう!

舞台上には大きな地球
その前で華やかなダンス
そして、スヌーピーやキティのキャラクターが出てきて踊ります。
座った目の前の通路にビーチボールを持ったクルーが来て
そのボールを観客に向かって投げてくれたので
1個うまい具合にGETできました。

このエリアは
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン」
なんかがあって、これはとーちゃんが乗りたそうだったけど、
3D映像の中をライドが滑走するとあっちゃぁ、
子どもたちは絶対無理ぃ~

アトラクションの前をスルーして
でも「スパイダーマン」と写真だけは撮っておこう。
スパイダーマン

USJの中にはいくつかの撮影ポイントがある。
さきのジョーズのアトラクション前には吊り下げられた血まみれジョーズが。
ジョーズ

アニメセレブレーション近くには
スターライトパレード仕様のスヌーピーとキティ。
キティ

専門のカメラマンがいて写真を撮ってくれるが
自分のカメラでも1枚撮影してくれるので
カメラマンが撮ってくれた写真は買わなくてもオッケー!

でも、結構きれいに撮れていて、ほしくなるんだよねぇ~
最初から、1枚いくらで売られていたら撮ろうとしないけど
買っても買わなくてもいい、まして、自分のカメラでも
撮ってくれるというと思わず、撮影して
そしてカメラマン撮影の写真、購入しちゃうかも(商売上手!)

最後にさっき運休中だった「ペパーミントパティのスタントスライド」
動いていたらそれに乗って、それから帰ろう。

さて、もう一度「スヌーピースタジオ」エリアへ
はたして動いていました、スタントスライド(40分待ち)
これ、いわゆるプールなんかでよく見かけるウォータースライダー
なんで、ぜったい濡れると覚悟していった。
夏ならいいけど、さすがにこの季節、びしょぬれは困るので
ちゃーんと合羽用意して・・・

で、楽しかった!
でも、40分待って乗るのはちょっと・・・
あまりに、すぐに終わってしまったので。
もちろん、これは大人の感想。
子どもたちはただただ、楽しかったようです。

さて、時間も5時を過ぎてきて
そろそろ、あたりも薄暗くなってきた。

お土産屋さんを少しのぞいて、おうちに帰ろう。


我が家の初USJ
怖いと言ってひきつったすぅの笑顔も
きらきらペイントをしてもらって弾けるあんの笑顔も
今日の我が家の思い出

また、今度、もっといろんなライドが乗れるようになったら
一緒に来たいな。
いえ、その頃は娘たちは親より友達と来ることになるのかな?

なら、やはり今が一番、大切なひととき・・・
一緒に、行ってくれて
ありがと、ね



usj



ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/798-6dfb8c1b

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

