あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



「思い出遠足」のお弁当は「ハミィ」?

今日は保育所の「思い出遠足」

3月には「お別れ遠足」があるらしい。

「思い出遠足」と「お別れ遠足」
なにが違うかと言うと

「思い出」のほうは年長児のみで出かける遠足
そして、「お別れ遠足」は年少、年中、年長の幼児クラス
全員で出かけ、異年齢で遊ぶ保育所「最後」の遠足。

遠足と言っても近くの(徒歩で行くと結構、距離はある)公園
へ出かけるだけのことだけど
このときばかりはおかずの入った「お弁当持ち」(普段は白飯のみ)
そして、ここ最近は楽しみにされているキャラ弁。

さて、何にしよう。

この前から始まったスイートプリキュアのマスコット的妖精
「ハミィ」
この子ならもともとが「猫」だし
なんとなく形になるかな?

この子が普通の猫と違うのは額にあるハートのマーク
これさえ、何とかなればそれなりに見えるだろうと
前日にカッターで紙を切りぬき
作ったおにぎりにそれをおいてふりかけをかけて
耳の部分はハートに切り抜いたハムをのせた。

で、できあがり~
ハミィ弁当

細かいところは無視無視

なんとなくよ、なんとなく

それでも、子供たちは喜んでくれたからね。

さて、で、3月の「お別れ遠足」はどうしよう?
次も「ハミィ」だったらブーイングがでるかしら?


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

かわいい~。
次は、プリキュアって言われると困るよね。
パンダブームって事でパンダあたりだと嬉しいかも。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.02/24 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーが覗き込んで一目で「あー!新しいプリキュアのネコのお弁当だ~いいな~」だって^^ママは、あんまり見てないので知らないんだけど…

ママがこれ見て、自分の弁当に作ってくれると思わないでよ!無理よ!
それに、あーのお腹に合わせたら、これ3、4個はいるし!期待しないでよ~~!
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.02/25 17:02分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

「プリキュア」
無理ぃー!
パンダか、白と黒だし作りやすそうかしらん?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:10分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ご連絡をありがとうございました。
さびしいですが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:10分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

あーちゃん、わかってくれた?
うれしい!
本当にアバウトなつくりなので(^^;)

あんもこのお弁当では「おかずが少ない」んだって。
こりゃぁ、小学校に行ったら弁当箱は2段だな。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/794-c5341d26

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

