あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


Happy Birthday~♪

「おかあさん、
お誕生日の朝ですよ、
おきてください」

今朝、子供達にそう言って起こされた。

なんて幸せな1日の始まり。

そう本日2月21日はかぁちゃんの誕生日です。

夕食はいたって普段どおり。
でもとーちゃんが内緒で用意してくれた
バースディケーキを前に
子供が「お誕生日の歌」を歌ってくれる。
これ以上のプレゼントはありません。

また、ひとつ年をとった。
日々、老体(?)に鞭打って
あなた達とともに一緒に走り回って、
大声だして・・・
そしてあなたたちと共に生活できる毎日に感謝して。

Happy Birthday わたし

21日バースディケーキ


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとう~v-314
歳をとるのは正直嫌やけど、祝ってもらえると嬉しいよね~v-411 あえてお歳は聞かないでおきますネ(笑)
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2011.02/22 18:34分 
  • [Edit]

ステキ♪ 

ほんと、なんて素敵な一日の始まり…
そんな起こされ方してみたい~!

お誕生日オメデトウ。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2011.02/22 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!

内緒でケーキの用意なんて、素敵だわ♡
でもなんと言っても、家族で祝えるのが幸せですよね~♪
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.02/23 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとう!
年を取るたびに普通にお誕生日お迎えられる事が素晴らしい事だと強く感じるようになってきました。
可愛らしい光景ですね。
私も「お誕生日の朝ですよー。」って起こされて見たいです。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.02/23 09:08分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

お誕生日、おめでとうございます!
いや~、子どもからハピバのお歌、サイコーですね!
そんな日が来るんですね~(しみじみ。

スキー楽しかったようで、うらやましい!
私は、前回は4年前どころではないので、ブーツ割れる危険性大ですね(笑)
今年は、スキーには絶好の冬でしたもんね。
早く行けるようになりたいです。
  • posted by のじゅん 
  • URL 
  • 2011.02/23 18:14分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

>あえてお歳は聞かないでおきますネ(笑)

ありがとう、パパさん
そのお気遣いがうれしい!っす。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:23分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

お祝いメッセージありがとう。

おもいがけない言葉で起こされて
本当に、本当に
うれしかったです。
この日だけは朝、怒声が響きませんでしたよ(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:26分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

お祝いメッセージありがとうございます。

普段の夕飯、普段の生活
それでも家族揃ってお祝いできるのは
本当に幸せなことだと思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:28分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

「お誕生日の朝ですよ」
ってこんな言葉どうやって思いついたんだろうと
少し気取った物言いで言った娘の顔をとても
愛しく見つめました。
私は年をとっていきますが
娘も着実に成長しているんですよね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:31分 
  • [Edit]

のじゅんさんへ 

子供達が歌ってくれた
「お誕生日の歌」は保育所で歌っているものでしょうか
私ははじめて聞いた歌詞で
「年の数だけ手をたたこう」という歌詞が途中で出てきます。
年配女子のかぁちゃん、
「えぇ?!、まだ、たたかなきゃいけないの」
と大笑いしながら歌に協力しました。
その後まだまだ続く歌詞
「さぁ、みんなで手をたたこう」
もう、拍手のようでしたよ
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/793-12af39fe

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

