あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



1泊スキー旅行

保育所のママ友と3家族合同で
行こうと1ヶ月前から楽しみにしていた
スキー旅行
土曜日から1泊で出かけてきました。

実は行く前からハプニング。

一緒に行く予定の一組の家族の
2歳になる娘ちゃんがインフルエンザ発症!

あんとすぅと同じクラスのおねえちゃんは
大丈夫だったので
パパとおねぇちゃんだけでも一緒にどう?
とお誘いしたのだけれど
「潜伏期間だからうつったらあかんし
遠慮しとくわ」ということで急遽、キャンセル。

結局うちともう一家族の計9名での1泊旅行となりました。

土曜の朝5時に家を出発し
9時前にはスキー場に着いた。

スキー場は「けっこう、ここ穴場よ」と言うことで
すべて、ママ友にお任せして連れて行ってもらった
イトシロシャーロットタウン

東海北陸自動車道白鳥インターを降りて20kmほど
白鳥インターを降りると他にはメジャーどころ
「白鳥ウィングヒルズ」や「九頭竜スキー場」
少しはなれますが「ダイナランド」
などの人気のあるスキー場へ人が流れるのか
ここイトシロシャーロットタウンは土・日でも比較的すいています。

コースがそれほどないので
がんがん滑りたい人には物足りないのかも知れませんが
子連れスキーヤーにはちょうどいい。

しかも土日のリフト券
本来なら1日券が3500円しますが宿で購入すると
1800円!!!

これ、格段に安い!
しかも、小学生未満は無料!

スキー場に行く前に一旦宿に寄ってこのリフト券を
購入します。

ウエアに着替えた子供たちは
早速、宿のガレージ横に積もった雪の山に登って
遊んでいます。
雪山2011

リフト券をゲットして

「さぁ、スキー場へいくよぉ~」

最初は、そりで遊んでいたあんとすぅ
すぅそり

「スキーしたい」というので
レンタルで子供のスキーセット(2000円)を借りて
いよいよ、スキーデビューです。

さて、かぁちゃんもスキーブーツに履き替えて
板に乗せ、ビンディングをセットしようと思ったら・・・

ハプニングその2

ばきばきばき

スキーブーツの前、見事に割れた!

ひぇ~

この前スキーに行ったのは4年ほど前か?!
しかもそのときにはロッジから出ないあんとすぅの
子守りでほとんど滑らず。
このブーツももう、10年くらい使って劣化していたんだな。
仕方がないのでかぁちゃんもブーツだけレンタル。
(1500円×2日分の思わぬ出費)

しばらく、子供達キッズパークで練習したあと
リフトに乗って上から滑ってきます。

ほとんど、直滑降!
それでも、それほど怖がることなく

いい笑顔!
あんスキー笑顔

一緒に行ったママ友一家はスノーボードをやるので
途中、「あんもボードしたい」とか言ったのだけど
とーちゃん、かぁちゃんはスキー世代。
ボードは教えることも何も出来ないので
今回はスキーだけで・・・
もし、どうしてもボードがしたいのなら
スクールに入れて習ってもらわなきゃ。

とりあえず、今回はスキーだけ

2日間、滑ったら最後には
何とかカーブも切れるようになってきた。
すぅスキー
それなりに様になっています。

名残惜しそうにしていたけれど
明日のことを考えて
日曜日の2時ごろをめどに帰ってきた。

2日間、本当にいいお天気で寒くもなく
絶好のスキー日和。

たのしかったあんすぅはまた、行きたい!って。

今度は今回一緒に行けなかったお友達も
ぜひ、一緒に行きたいね。

イトシロショーロットタウン
本当に、「穴場」でした。
我が家もお気に入り!になっちゃった。
いいところ、教えてもらってよかったぁ~


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

すぅちゃんちょっと腰が引けてるけど初めてなのに滑れてるー。
運動神経良いのかもしれませんね。
混雑したゲレンデよりも滑りやすそうで良かったですね。
次回が又楽しみですね。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:31分 
  • [Edit]

スキー 

 こんにちわ。
 スキー楽しんできたのですね~。
 上手に滑っている感じですね♪
 我が家の息子もそろそろスキーを教えようと思っていますが…やっぱりチューブそりや雪祭りのほうが好きらしくて(笑)
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2011.02/21 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポーズがかわいい!
いいお天気になってよかったですね。

こんなの見ちゃうと、スキーもやらせてあげたいって思っちゃいますよ~(教えられない、もどかしさ^^;)
ともは「おれ、ボードやりたい」って言ってますけど!わはは!
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 12:10分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

子供連れにはコースが少なくても
混雑していないスキー場のほうが絶対いいです!
今シーズンもう1度くらいいけるといいな。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:43分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

Eryさんは北海道でしたっけ。
雪祭り・・・うらやましい。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:44分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

ボードかっこいいよねぇ~

1回やってまったく板に乗れず挫折した私・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:48分 
  • [Edit]

一緒に 

偶然一緒のスキーデビューでしたね♪

混み混みじゃなくて、
こんなのんびりしたとこで滑りたいな~
でも、いつも前日夜に出発の決まる我が家には無理?
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:00分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

前日に決めて、さくっと行っちゃうきなり*さんの
行動力にいつも敬意を払っておりますのよ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/792-cdac6a26

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

