あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



双子再確認

今、保育所では卒園に向けて
「卒園アルバム」なるものが制作されている。
こちらのアルバム制作も保護者の手づくり
卒園担当の役員さんが保育所でのこどもたちの写真や
個人写真などをレイアウトして作ってくださっているようだ。

で、本日その方からお手紙を受け取った。

「あんちゃん、すぅちゃんの個人写真を
撮ったのですが、どちらがどちらかわからないので
写真にお名前を記入してもらえますか」と

少し前には
別の委員さんから集合写真を見せられ
「どっちがどっちか、教えて~」と言われた。

そして、久しぶりに聞く。

「あんちゃん、すぅちゃん、そっくりねぇ~」と

二人とも、性格がまったくといっていいほどちがうので
だんだん、顔つきも違ってきたなぁと
親としては思っていたところなので・・・

そっか、まだまだ、似てるんだ。
顔写真

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

むふ♡写真になっちゃうと、余計に見分けがつかなくなるのでしょうね。さすが1卵生。
卒園アルバムも手作り!わーーお!
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

似てますよ~。
親には解る違いっての有るんでしょうね。
近所に双子君が居ますが、たまにしか見かけないので未だに間違いそうです。
卒業アルバムかぁちょっと寂しいって思うのは私だけ?
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに似てますよね。
でもブログの写真を見ていたら最近、お名前出てないけど、
こっちがあんちゃんだな、これはすうちゃんってわかる気がしております
(間違ってるかもしてないけど)
双子ちゃん本当に、いろんな面で違いがはっきり出てきますよね。
あんちゃんすうちゃんみたいにお互いの個性が光っているのって
すごく素敵です。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2011.02/10 12:34分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

昔の写真は親でもわからなくなることがあって
しばらく、時間をおいて写真を見ると
「あれ?これどっちだっけ」ということがよくありました。
最近はそれもなくなりましたが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:51分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

来週には保育所「最後」の表現発表会
がありますし、
クラスの卒園の役員さんが
卒園式後の謝恩会の段取りなんかを
始めたりしています。
いよいよ、保育所生活もおわりなんだなぁと。
えぇ、さびしいです、親が。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:54分 
  • [Edit]

いってきますさんへ 

あんとすぅ、わかっていただいていますか?
うれしいです。
保育所でも担任以外の先生は
わからないとおっしゃる方もいらっしゃいますが
担任の先生は
「こういうことをやっているのはあんちゃんだな。
これはすぅちゃんだ」と2人の言動の違いなどでも
はっきりと2人を見分けてくださっています。
本当に2人、まったくちがいますから・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/785-13301eff

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

