あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


到着!

あんとすぅ、待ちに待った2月です。

何が待ち遠しかったって?

それは・・・

この前、ネットで申し込んだ学習机の配送日が
本日、2月1日だったのです。

学習机の件はこの前の日記で書きましたが(参照日記はこちら
ネットで申し込む際に
注意事項として「通常2~3週間の間にお届け。
シーズン中は2ヶ月以上かかることもあります」
となっていた。
2ヶ月かかったら4月に間に合わないかもと
1月末にあわてて申し込んだら
その4日後「2月1日」に到着とメールをいただいた。

早っ!

でも、子ども達は「いつ、机、来るの?早く机がほしい!」
状態でしたから
はやい到着はうれしい限りです。

宅急便やさんから玄関で品物を受け取って・・・

ダンボールの箱を開けると
ぷーんとひのきのいい香り~♪

これよ、これ!

この香り、フィトンチッドで癒し効果!
ってかぁちゃんのテンションも上がります。

平日の夜だというのに
仕事から帰ってきたとーちゃんをせっついて
組立作業にかかります。
キシル組み立て
あんとすぅもお手伝い。
(若干、邪魔してるとも言いますが・・・)


そして、学習机スペースに組みあがった机を並べると

こんな感じ

キシルあんとすぅ
ぴったりぃ~

いすは今まで食卓で使っていたストッケのトリップトラップのいす。
STOKKE TRIPP TRAPP ウォールナットSTOKKE TRIPP TRAPP ウォールナット
()
STOKKE

商品詳細を見る

↑これです。

袖机がない分、収納スペースが少ないので
学校の道具箱を置く棚を用意しようと思っています。

さて、この机
荷物置きにならないように。
自分の道具は「自分」できちんと整理整頓して
使ってほしいと思います。

「やったぁ~机だ!」
と喜ぶ今日のこの思い、忘れないでよぉ
キシル机


学習机キシルのHPはこちら
http://www.xyl.jp/
ちなみにかぁちゃんは楽天のポイントが付くため
楽天市場のキシルで購入http://www.rakuten.ne.jp/gold/xyl/

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

凄いぴったり!
A型の私には、このぴったりが心地良いですよー。
早速お勉強広げてますね。
子の気持ち忘れないで欲しいですね。
我が子忘れてるようで母悲しいです。(/_;)
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2011.02/02 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴったり!すっきり!

ストッケのイスもあこがれ~♡

↓ドレスは義母が作ってくれました。私はパニエだけです^^;
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2011.02/02 13:31分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

「お勉強する」といってノートを広げていますが
いつまで続くことやら・・・
ずっとこの調子でいてほしいと願います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストッケのいすは母があんすぅ1歳のお誕生日に
誕生日プレゼントとして買ってくれました。
お値段、それなりにしますがこうしてずっと使い続けることができるので
良かったと思います。

ドレス、お義母さまでしたか、
あーともちゃんのコートもお義母様製でしたよね。
大作のコート、すごいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ(^^)
何でも2組ずつですものね。
先立つものも…!
シンプルでいいですね~
大人になっても使えそうですね♪
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:01分 
  • [Edit]

素敵~ 

檜の机か~。とっても素敵ですね。
いい香りもして勉強できそうです!
我が家も19日に到着する予定なんです。
(椅子も今、利用してるトリップトラップを使いま~す。)

子供はやっぱり嬉しいですよね。
マイデスク。
荷物置きにならないよう、うちも頑張ります♪
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:16分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

そう、何でも2ついります。
兄弟がいらっしゃるところもそうでしょうが
いっときにでていきますのでね。
大変です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:08分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

カリモクの机でしたよね、素敵~♪
ちょうど大丸で展示されていたのを見たのですが
いろいろな組み合わせが出来て魅力的でした。
うちの家のスペースには置けないなと言うことで
断念しましたが。
いえ、お値段も結構なものだったので
そちらも断念の理由です。(^^;)ゝ
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/781-e0a34dbc

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

