あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



2010年大晦日

午前中からふりだした雪が
午後になっても降り続き
さむーい大晦日になりました。
2010年雪
こどもは雪が降ったことがうれしくて
積もってくれることを望んでいますが。

今年の正月休みは3日間
明日はとーちゃんの実家へ挨拶に行きそのままお泊り
次の日はかぁちゃんの実家へ・・・

なんだかあっという間に休みが終わってしまいそうです。
正月の間、家にいないので
おせちはほとんど何も用意しませんが
それでも子供たちが楽しみにしている「黒豆」は
昨日の夜から準備してことこと煮て作りました。

「味見してくれる?」

「うん!」

今年はあまりいい豆を用意しなかったので
出来が良くありません(豆のせい?料理の腕のせい?)
それでも、子供達はおいしいと
味見と称してスプーンですくって食べてくれました。

「まだ、味がしみていないけど
お昼ご飯に出してあげようか?」と言うと

「うん、食べる」と言うので
本日のお昼ご飯のメニュー
うどんと黒豆という珍妙なメニュー

黒豆すぅ
それでもこの顔が見られるのなら
作った甲斐があると言うものです。


夜は紅白を見ながら
これまた、正月用に用意したお酒で
とーちゃんと晩酌
明日は車を運転しなければいけないし
ゆっくり、家で飲めないのでね。

用意したお酒は京都の酒処
「伏見」の造り酒屋「富翁」さんのもの。

おいしいお酒と子供らの笑顔
今年も、こうして年が暮れていきます。
家族揃って、新しい年を迎えられる日常に感謝です。

今年、「あんとすぅと いっぽいっぽ」に
ご訪問&コメントをいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
新しい年が皆様にとって
幸せいっぱいの年でありますように・・・

そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

富翁黒豆


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

ありがとうございました 

あと少しで新年を迎えますね。
今年も一年、ブログを通して仲良くして下さって
ありがとうございます。
時に勇気付けられたり、
同じ6歳の子供をもつ働く母ちゃんということで、
共感したり、励まされたり・・・元気を頂いたり。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もボチボチの更新な私ですが
どうぞ宜しくお願いします。
良いお年を。

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し積もっていますね、雪。
こちらも、少し雪が舞いました。
寒い大晦日になりましたね。
子どもは喜んでいますが。

今年も1年、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
来年も、よろしくお願いします。
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
あんちゃんすぅちゃんの可愛いエピソードや
京都の素敵なお店など、こちらにお邪魔するのが
とても楽しかったです。
また、私のブログにもいつも温かいコメントを寄せてくださって
ありがとうございました!
さぼり気味のブログではありますが、
本年もどうぞ宜しくお願いします!

では、良き1年をお過ごしくださいませ♪
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2011.01/01 00:58分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

こちらこそ、いつも暖かいコメントをいただき
いつも勇気づけられています。
今年はお互い小学生の母ですね。
どうなることでしょう、不安も多多ありますが
がんばって乗り越えていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.01/04 00:35分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

こちらこそ、ブログをとおして仲良くしていただいて
感謝です。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.01/04 00:36分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

araiaさんのブログをのぞき更新されていると
とてもうれしく楽しく読ませていただいております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2011.01/04 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/762-9bf8c60f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

