あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



初体験歯医者さん

あん、只今6歳5ヶ月

下の歯がぐらぐらしてきて
「永久歯」が顔を出しました。

いつか、抜けるだろうとほっておいたら
いっこうに抜ける気配なし。

25日に保育所で歯科検診があったので
「乳歯を抜いたほうがいいですか」と質問書を書いて
先生に渡しておいたら
「抜いてください」と歯科の先生からのお返事

なので、予約を入れて本日、歯科へ

あん、初めての「歯医者」さんです。

かぁちゃん自身も虫歯はあまりなく
1年に1度、歯石をとりに行くくらい。
あんまり、歯医者さんにはお世話になっていないのよねぇ~

はじめての歯医者さん、緊張するかと思ったら
案外、平気
いすに座って、あっという間に抜歯完了!
後ろで見ていたすぅとかぁちゃんのほうが
固くなって見ていました。

さぁ、これからは大人の歯
ますます。虫歯にならないように
歯磨きがんばっていたしましょう。

で・・・
抜けたこの歯はどうしましょう。

かわいい乳歯ケースでも買って、残しておこうかな。

あん乳歯
ちっちゃなちっちゃなあんの乳歯、今までありがとね。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

歯が抜けるお年頃ですね~。
最初に抜ける歯って、最初に生えた歯じゃ
ありませんでした?
小さな小さな歯を見て、生え始めの頃を思い出したりして。
あんちゃん、大きくなりましたね♪
成長の一つの証ということで、おめでとう!
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.11/28 02:55分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

ありがとうございます。

クラスの中でも歯のはえかわりが
遅いほうでしたので・・・
本当にちいさなちいさな歯を見て
ジーンとしたのは親のほう・・・
あんはやっとはえた「大人」の歯にうれしそうでした。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/735-bdf4c7f9

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

