あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



2010年市民まつり

この時期、うちの市では毎年「市民祭り」が行われます。
工作コーナーや地元の子供達のダンスや空手の発表。
そして、各団体の催しなどがあって
結構楽しめますので毎年、行っています。

今年は入場してすぐのところで
キャンドルつくりを・・・
キャンドル作り

このキャンドルのもとになっているろうそく
この前、地元で行われた竹灯篭のイベントで使われたろうそくの
リサイクル。(参照日記はこちら
こうしてまた、子供達が楽しめるイベントに使われていいな
と思いました。

地元のガールスカウトが主催でやっているコーナーは
ビュンビュンこまつくりとどんぐり工作

どんぐり工作は毎年といっていいほどやっていますが
今年のすぅの作品はこちら。
すぅねずみ工作

どんぐりをひとつも使わず
木片でねずみの顔を作っていました。
その発想が素敵だな
と思って、ほめたら
それを横目で見ていたあんが
あーら、おんなじ様なものを
それこそやっつけ仕事で仕上げました。

あんねずみ工作
まねっこはいかんぜよ
(「ねずみ」というよりこちらはお茶の水博士のようだが)

そのあと、アフリカの太鼓をたたいたり
すぅ楽器


大学のサークルのフラメンコに飛び入り参加して踊ったり・・・
あんフラメンコ


この催し、明日もあって
明日はヒーローショーがあるんで
子供たち(特にすぅ)が楽しみにしています。

あしたもまた、ここへ来ることになるかなぁ

パンダシート
最後はパンダシートに座ってご満悦の2人

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

一枚目の写真から気になっていた、パンダポシェット♡
最後のパンダシートを見て、「まさか、これのために!用意周到過ぎる!あんすぅままさん!」って思ったけど、偶然かしら?

で、このパンダシートって、何?
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.11/22 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

叩いて居る太鼓は、ジャンべかな?
あれもこれも体験できて楽しそうなイベントですね。
ヒーローショーもあるなんて
二日連チャンでも楽しいかも~。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2010.11/22 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

い~き~そ~こ~ね~た~~~~~~(T△T)
やってるの、知らんかったぁ(T△T)
知ってたら行ってたのに~~~~~(T△T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:58分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

パンダポシェット
そう、この撮影のためにしていきました!
というのは嘘で・・・

ここのコーナーはJR西日本が担当していたブース。
パンダシートは「白浜アドベンチャーワールド」へ向かう列車のシートに使われていたものです。
白浜アドベンチャーは双子のパンダちゃんが人気の場所で
私はあんすぅを妊娠中
また、あんすぅも2・3歳の頃に行っています。
パンダポシェットはそのときに購入したもので・・・
せっかく、パンダが揃ったのだから
写真を撮るときにはポシェットを前に持ってきて
写しました。^^
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.11/23 06:53分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

はい、2日連チャンで行きましたよ!
この太鼓「ジャンべ」というの?
くわしいv-405
何も知らずにそれでも楽しそうにたたいていました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.11/23 06:56分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

知らせればよかった?
来年、この時期、気にしていてね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.11/23 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/730-ddf8c380

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

