あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


近場で蛍鑑賞

昔、住んでた場所、わたしの実家の近くでもが見れるとのこと!
この季節、あんすぅにも、見せてあげたい!

今すんでいるところから車で10分くらいのところで
が見れるとの情報を仕入れ、夕食後、お出かけしました。

夕方から風が出てきたので、どうかなぁと思ったのですが・・・

いました!ほたる

川岸にの緑の光がぽつぽつと

そして、とーちゃんが一匹とってくれました。
蛍
写真を撮って、バイバイしました。
地元の方の努力で川の清掃が行われ
毎年、が見れるようになったそうです。
きれいな川、ひとりひとりが気をつけなければいけないこと。
ですよね。
  • Tag List
  • [

*Comment

ほたる~☆ 

あんちゃん、すぅちゃん
蛍みれてよかったねぇ。

うちも、「ホタルが来年ももっともっと見られるように、
川も道もきれいにしなきゃいけないよ…」と言っています。

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:33分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

もう、時期が遅いかなと思ったのですが
間に合ったみたいです。
「蛍はきれいな川がないとすめないの。
だから、ごみ捨てたりしたらあかんのよ」
とお話ししました。
せっかく、蛍がみられる環境の場所に住んでいるのだから
それを守らなければ、と思います。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/24 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーすごい!
蛍が手にのってる!
ウチの近所でも蛍が見えるところがあるそうなので、行ってみたくなりました。
もう遅いかなe-330
あんちゃん、すぅちゃんは喜んでたんじゃないですか?
  • posted by 松本千秋 
  • URL 
  • 2008.06/24 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供は蛍を見せると喜びますよねv-411ウチの娘も大喜びでしたよ~。なんせ虫が光るんやからねv-352
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.06/25 00:18分 
  • [Edit]

松本千秋さんへ 

あんすぅは「蛍、見に行こう」というと
「トトロのいるとこ?」という
なんだかよくわからん反応だったのですが
ほんものの蛍を見て
「蛍って虫なん?虫?」
と蛍が虫であることをはじめて知った様子。
ちゃんと、本物を見せてあげられてよかったです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/25 06:21分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

お出かけ家族さん家でも蛍、見に行かれたのですね。
この季節の風物詩ですものね。
100匹の蛍ってすごいです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/25 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/73-a6f1c613

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

