あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



ママ友と飲み会

先週の土曜日、
あんすぅが来年の4月から通う小学校の
「親子フェスティバル」に参加したわけですが
その後、同じ小学校に行くことのなる保育所ママから
携帯にメールが入った。

「今度の金曜日
○○さんと一緒に夜、ご飯食べようって行ってるんだけど
ごいっしょしませんか?
夜、ママだけって出られる?」

というお誘い。

とーちゃんに聞いたら
7時過ぎなら家に帰ってこれそうということなので

ママ友のお誘い、受けちゃいました。

結局、直前になって
もう一人のお友達は子供が急に発熱して
「行けなくなった」と連絡がはいり
「どうする?延期する?」とも話したんだけど
せっかくなので2人で飲み会、開催しちゃいました。

場所は家の近くの居酒屋さん。
7時半に待ち合わせをして結局、気がついたら
11時を過ぎていた。

4時間近くも話をして
それでも話が尽きない。

子供のこと、保育所のこと、そして来年の小学校のこと
話したいこと、話すことがいっぱいでてくる。

これまでも合宿の打ち上げみたいな感じで
大勢で「飲み会」はやったことはあるけど
こんな風にじっくり話、したことなかったよね。

今日は「欠席」になっちゃたもう一人のお友達も
また誘って、「飲み会」しようね。

たまにはいいよね、ママの飲み会。

そして思うのは
かぁちゃん、ママ友には恵まれてるな
ということ・・・

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村


*Comment

ママ友飲み会賛成! 

いいですねぇ。
友人との飲み会には出かける事があるのですが
ママ友だけの飲み会はしたことがないんです。

保育所だと日中は其々、お仕事してるし
夜となると子供を置いて出にくかったり・・・・
本当は色々とと話しをしたいのに、なかなか時間がとれなかったりで・・・
ママ友だけって憧れの飲み会かも♪(笑い)

私も、いつかママ友と乾杯したいです。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:38分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

そうなんですよ。
ママ友との飲み会
って私もはじめてでして・・・

毎朝、大急ぎで保育所をあとにし
夕方は延長保育に入るぎりぎりラインでの
お迎えのため
他のママさんとゆっくり話をするという機会がほとんどありません。
でもこうやって
「一緒に行かない?」と声をかけてもらえて
とてもうれしい!
同じように働くママとして悩みもありますし
話しても話しても、話が尽きることがありませんでした。

もちろん、こうやって夜でかけていけるは
家で留守番してくれるとーちゃんがいてこそなので
感謝しなければいけませんね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/719-4bd0f7af

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

