あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


とーちゃんの仕事場拝見

今日はとーちゃん日曜出勤
と言っても、いつものお仕事ではなく
今日はとーちゃんが働いている場所を家族に
見学させてくれるという日です。
というわけでとーちゃんは6時に家を出て行きましたが
あんすぅ、かぁちゃんも8時過ぎに家を出て
とーちゃんの職場へ向かいます。

とーちゃんの仕事場は大阪のナンバ
そして、とーちゃんは「工事現場で働く人」なのです。

工事現場の現場見学会
ということで
今、建設中の建物の中に入ります。
最上階の見晴らし
京セラドーム
見にくいですが正面に京セラドームが見えました。

そして、上から見下ろすタワークレーン
タワークレーン

子供一人が選ばれ、このクレーンを無線で動かすという
デモンストレーションをやってくれました。

そして、その下のフロアーで建設中の部屋の中を見せてもらう
というのもあったのですがあんすぅはもう飽きてきてぐずぐず・・・

結局、早々に見学を引き上げ
その後の会食や子供用のアトラクションが用意されているフロアーで
他のかたがたが帰ってこられるのを待ちました。
ヨーヨー釣り
まだ、誰もいないヨーヨーコーナーで遊ぶ二人

スーパーボールすくい
子供に大人気スーパーボールすくい

綿菓子
綿菓子も作ってもらって・・・まるで縁日みたいだね。

結局、見学会よりもその後の遊びのコーナーで存分に遊んだ二人
お土産にお菓子ももらって、よかったね。

かぁちゃんは二人にとーちゃんがどんなところで
働いているのか見せてあげることができてそれが何よりでした。

それにとーちゃん、今年の4月からナンバに通勤しているのだけれど
今までの30分の通勤時間に比べると
3倍の1時間半くらいかかってしまいます。
とーちゃんの帰りが遅くなったのがなかなか納得いかないあんすぅでしたが
今日、同じように電車に乗ってナンバまで来て
「こんなにたくさん電車乗ってお父さん、お仕事に来てはるのよ」
ということがわかってくれるといいな。

私にとってナンバは10年ぶりくらい
ほんの2年ほど前まで大阪府民であったにもかかわらず・・・です。

なので、なんばパークスなんかに行ってみたかったのだけれど
見学会で遊びつかれて親子ともそんな元気なし。
帰りの電車の中で親子4人、爆睡でした。zzz

明日もとーちゃんはここへ来てお仕事するのね。
とーちゃん、毎日お仕事、ご苦労様です。
また、明日からもがんばれ~はた







*Comment

父の日 

働くお父さんの姿、
見ること出来てよかったね。

しかし、通勤時間つらいねぇ。
私も難波はそれくらい行ってない。
路線柄、ミナミよりキタの方が出やすいもんね。

うちも独立後、
自由にお父さんの職場に出入り出来るようになった
双子っちたけど、
隣の部屋に迷惑なぐらい騒ぐので
私が出入り禁止にしてます(>_<)

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.06/16 21:42分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

そういえば「父の日」でしたね。
そっちのほうはすっかり忘れていました(笑)
でもとーちゃん自身
「昼間のパパはいい汗かいてるぅ
昼間のパパは男だぜィ~♪」と
昔はやった歌を口ずさんでおりましたので
「とーちゃん、かっこいいやろ」と子供に働く姿を見せて悦にはいってたんじゃないかしら
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/17 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/69-8913c835

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

