あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



敬老の日のプレゼント

会社の昼休み
町をぶらぶら歩いていたらはんこやさんの前で
いいものみーつけた!

「敬老の日までの限定!
手書きの絵を竹札に彫刻して
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントはいかが!」

見本に出ていた竹札のストラップのかわいらしいこと

これいいわぁ~

あんすぅに絵を描かせて
これ作ってプレゼントしよう。

子供の絵、好きなんだけど
紙に書いて残しておくだけじゃ物足りない
と思っていたから
これちょうどいい。


1週間ほどかかるといわれたこのストラップ
今日が仕上がりの日というので
お店までとりに行ってきました。

じゃーん!
竹札

かわいいラッピング!
ええ感じにしあがっています。

あん竹札
これあんがかいたじぃじ
女の子みたいだけどじぃじなんだって

すぅがかいたばぁばは
ショートカットのばぁばの特徴をよくとらえています。
すぅ竹札


おじいちゃん、おばぁちゃん、喜んでくれるといいね。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

素敵ですね♪ 

とってもナイスな贈り物ですね。
きっと喜んでもらえますね。

うちは肩たたき券でも作ろうかなって言ってました。

↓ うちも瞬足仲間です。
  女の子版もあるんですね。知りませんでした。
  運動会、待ち遠しいです。
 
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.09/18 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なプレゼントですね。
これは、大喜びでしょう!
子どもの絵ってその時にしか描けない独特の良さが有って私も好きです。
大人が真似して描いてもやっぱり違うものねぇ。
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは素敵!!
おじいちゃんおばあちゃん、いつも持ち歩けますよね。
うちの周りにもこんなサービスがあるといいんですが…
今年は粘土でロボット作ったりしておりました。
(なぜかロボット)
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.09/19 19:47分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

肩たたき券もいいですね。
ミキニィ君に肩をたたいてもらったら
おじいちゃんもおばあちゃんも
大喜びですよね。

瞬足
私も女の子バージョンってはじめて見ました。
それだけ人気なんでしょうか?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:31分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

子供の絵
このなんともいえない味わいが好きなんです。
大人には描けないですよねぇ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:37分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

偶然見つけたはんこやさん
敬老の日に間に合ってよかった!
粘土でロボット
さすが、工作好きなまんじゅう君ですね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/685-96a52463

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

