あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



運動会の靴は「瞬足」

10月初めにある運動会
保育所ではその練習のためのかけっこや
クラス出し物のダンスを毎日しているようです。

「おかあさん、靴小さくなってきたし
新しいの買って!」

うーん、そうだねぇ
小さくなったのならしかたがないねぇ~

ちょうど新聞に折込広告が入っていた。

「お、これいいかも」と目星をつけたかぁちゃん。
広告に載っていた靴は
アキレスの「瞬足

瞬足レモンパイ ジュニアスニーカー 634瞬足レモンパイ ジュニアスニーカー 634
()
ACHILLES(アキレス)

商品詳細を見る


(シュンソク)SYUNSOKU シューズ レモンパイ ガールズ パープル LEJ6340-PP(シュンソク)SYUNSOKU シューズ レモンパイ ガールズ パープル LEJ6340-PP
()
シュンソク

商品詳細を見る


あんは最近「きらきら」した女の子っぽい靴をほしがる。
もしくは・・・
キャラクターが付いたもの・・・

で、シンプルな靴を好むかぁちゃんとしては
なるだけそういう靴を避けたいと思っている。

広告に載っていた「瞬足」は
かぁちゃんが妥協できるきらきら度で
あんの希望も満たせる。

さきに「これがいいんじゃない?」
と見せたのは店に行ってから
あん好みのぴかぴかの靴
あるいはキャラクター靴をもってこられ
いやぁ、それはやめとこうよと説得するのが疲れるから。

広告にはピンクとパープルの靴が載っていて
それぞれ、「あん、紫がいい!」「すぅはピンク」
とお気に召した様子。

では、買いに行こう!

あいにく、ピンクはほしかったサイズの在庫がなく
二人ともパープルを購入

お店の人いわく
「運動会シーズンは『瞬足』がよく売れるんです」
名前からして「走る」靴って感じだものね。
広告にも「左コーナーに強い!」って書いてあった。

では足にぴったりの靴も買ったし
運動会がんばって走ってね。

・・・と思ったら
お迎えの早いママ友が言った。

「あんちゃん、すぅちゃん
かけっこの練習、 はだし でしていたよ」

えー?!

おーい、「瞬足」なんだし
コーナーに強い靴なんだし

靴はいて、走っておくれよぉ~




そういえば去年も裸足で走っていたね、あなたたち・・・(去年の様子
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

最近、瞬足をはいて運動会に出てはいけないって
学校が増えてきたらしいですよv-219
理由は靴に頼って本来の実力で勝負しないからだそうで、フェアで競う事の大事さを教えるそうです。
わからないでもないですが…。
ウチの学校もそうなるかもしれません…。
とは言えやっぱり勝ってほしいですよね親心としてはv-411 靴屋さんの前を通るとついつい見てしまうもんね~v-219
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2010.09/17 00:36分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

瞬足禁止にされるほど走りに違いがでるんですか?!e-451
それなら、やはり是が非でもはいて走ってほしいけど
娘たちは「裸足のほうが早い」と言い切っています。
たぶん・・・
今年も「裸足」で運動会
でしょう・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/17 06:41分 
  • [Edit]

そうなのよ! 

普段の保育時間も、園庭は裸足だった幼稚園はともかく、体育が靴履きの小学校でも、運動会は裸足らしいの。(リレーだけかな?)

でも、この靴はかわいいね。
↓のサングラスもかわいいです。よく似合ってますよ!
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.09/17 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期瞬足履いてる子が多くなりますね。
息子の保育所でも年長、年中クラスはほとんど瞬足履いてますよ。
でも、息子も去年は裸足でしたぁ~(笑)でも、一番でしたよ。
運動会って親も熱くなりますよね~=^_^=
  • posted by パイナップル定食 
  • URL 
  • 2010.09/17 09:09分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

あんすぅたちの保育所は
「裸足」の強制はありません。
靴を履いて走りたい子は靴を履けばいいし
裸足で走りたい子は裸足で・・・
それでいいと思っています。

裸足で土の上を走る(もしくは歩く)というのは
足の裏を鍛え、きれいな土踏まずを作る
と今、治療に行っている整骨院の先生にいわれました。
あんすぅは理屈抜きでただいまその鍛錬中
なんでしょうかね(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:14分 
  • [Edit]

パイナップル定食さんへ 

瞬足って人気なんですね。
実は、デザイン重視で買ったので
それほどとは思っていませんでした。

息子さん、裸足でも1番だったんですか?
よーし、あんすぅもがんばれ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:17分 
  • [Edit]

早く走れるかと… 

昨年の運動会に向け
瞬足を買ってもらった双子っち。
ryoはリレーでお母さんに手を振った瞬間抜かれたので、
瞬足効果無し(^m^)
今年はスーパースターにしてみようかと
思ってるんだけど。爆
ダメ?
http://www.superstar-undoukai.jp/

だから、靴の問題かっ!!
ガンバレryo~☆
裸足が一番だと思う。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:35分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

お!?今年はスーパースターで
おかあさんに手をふるんだね
ってちがうか(笑

でも、おかあさんにむかって手を振っている
ryo君ってとっても「らしい」ね。
ほほえましい・・・
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/684-42ef8a64

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

