あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


1週間遅れのバースディケーキ

今日、じぃじとばぁばがあんすぅの
バースディケーキを持ってきてくれました。
本当は一週間前の本当のお誕生日に予約を入れてくれていたようなのですが
旅行に出かけていて留守だったので1週間延ばしてくれました。

ケーキは京都市伏見区にある「山崎屋」というケーキ屋さん。
ばぁばいわく、「私が一度食べてみたかった」そうです。
ケーキ


フルーツたっぷりのケーキ
あんすぅは自分たちに切り分けたケーキの他に
じぃじとばぁば、そして私のケーキのうえにのったフルーツを食べて
土台のケーキは残していました。
(ケーキがまずいのではなくいつものことです。。。)
バースディ-ケーキ1
ろうそくの火を吹き消して・・・アップロードファイル

そしてばぁばの
誕生日プレゼントは・・・

バレエのレオタードとタイツ
レオタード

えっ、うちの子バレエやってないよ!クラシックチュチュ

ばぁばの希望でしょうか?

でも、レオタードまだぶかぶかだし
「ぴったりになったらバレエ習おうね」とごまかしました。
やっぱり、やるのかしらん、バレエ

*Comment

NoTitle 

おいしそうなケーキですね!
ウチもカズの誕生日にフルーツたっぷりのケーキを買いましたが、全然上手に切れなくて、ぐちゃぐちゃ気味になってしまいましたe-330

バレエのレオタードとタイツ。
あんちゃん、すぅちゃんが着ている姿、かわいいでしょうねーe-266
  • posted by 松本千秋 
  • URL 
  • 2008.06/15 10:39分 
  • [Edit]

こんにちはぁ~。 

挨拶から ちとダレ気味でごめんなさいぃ。
ケーキ美味しそうですねぇ。e-266

あんすぅチャン 土台はあまり好きでないのねぇ。
クリームはぁ? 果物が好きな方が体にはいいですよね。
最近うちの子はクリームにはまっていて
秋の誕生日のケーキはどうなるか、怖いです。
マダマダ手掴みですからねぇ。 
(せんべいの間のクリームだけ食べたりします。)

ふと、写真の方が先に目がいったので バレエ習ってるのかと・・・思いました。 
習い事・・・。 何をさせるか 何をしたがるのだろうか・・・ 時々 夫婦で話題にするのですが 迷いますぅわ~。 

 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.06/15 22:45分 
  • [Edit]

松本千秋さんへ 

フルーツたっぷりのケーキは切るの難しいですね。
うちもこの場合、自分用に切ったケーキの上に、
他の人の分(じぃじ、ばぁばの分の)フルーツを乗せていましたので見た目はかなり・・・
ぐちゃぐちゃでしたぁ。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/15 23:01分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

1歳のお誕生日ケーキは手づかみで
がしがし、食べていたのですが、
そのときに一生分のケーキを食べつくしたのか
と思うくらい、ケーキについては
あまり、食べなくなりました。
生クリームもスポンジもです。

バレエは私が習っていたので
おばぁちゃんは孫にもさせたいのかもしれません。
今、あんすぅはスイミングに通っています。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/15 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/68-2f634fea

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

