あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



たこ焼き→ゴーヤチャンプル

昨日、夕方スーパーで偶然、保育所のママ友に会い

「きょう、うち夕飯『たこ焼きなんだ』」

と話したら

「わーいいな!」とうらやましがられ
それなら、一緒にどうぞと
夕飯にお誘いした。

ほら、我が家にはたこ焼きマスター(とーちゃん)がいるから(笑

そのお礼にと言って
今日、保育所の帰りに
「おばあちゃんが畑でつくった野菜なんだけど、
もらってくれる?」と言って
大量の野菜をいただいた。

10玉以上のたまねぎと
青とうがらしが袋に2杯
それにゴーヤ!

わーい、ゴーヤ大好き!

これでゴーヤチャンプル作っちゃえ!

あれ、私まだ、『沖縄』ひきずってる?

沖縄に旅行中、「ゴーヤチャンプル」を食べる機会はなかったなぁ。
でも、おうちで食べるゴーヤチャンプルもそれはそれでいい感じ。

夏の暑い日にはこの少し苦味のあるゴーヤが
食欲を増進させてくれるのです。

本場のゴーヤチャンプルには及びませぬが
おいしく出来ましたよーん(自画自賛)
ゴーヤチャンプル

おうちに人を呼んで楽しく過ごした後
おまけもついてきた。
なんだかとっても得したなぁ~

また、たこ焼きパーティやろう!っと

我が家のたこ焼きパーティにおこしやす。
もちろん、手ぶらでオッケーです。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

 

わぁ!
たこ焼きパーティー参加したいですぅ♪

ミキニィお得意の変わり種のマーブルチョコ持参で(笑)
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

たこ焼きパーティーかぁ~
関西人ならでわですよね~v-411
なぜかたこ焼きパーティーってなると異様に盛り上がるねんv-411 ゴーヤもいいねv-219 お出かけパパはチャンプルも好きやけど天ぷらにして食べるのも好きですv-218 あ、そうそうピカチュウのポケモンジェットの件ですが残念ながら大阪ではもう見れないんです…。
羽田と地方空港間を飛んでるみたいです。
伊丹空港の駐機場の関係でジャンボ機が入れないからだそうです。 ウチももう一回見たいって思ってるんですけどね…v-390
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2010.08/31 18:35分 
  • [Edit]

ゴーヤ 

うちも土曜日に
たこ焼きだったよ、晩ご飯(^m^)

あんちゃん・すぅちゃん
ゴーヤいけるんだね。
うちはryoはダイスキだけど
tomoは食べられない…
にがーっ!!って。
だから、
ゴーヤチャンプルした日は、
tomoはゴーヤチャンプルのゴーヤ抜き。
それ、なんの料理?って状態。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.08/31 23:36分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

うちのとーちゃんのたこ焼きは本当においしいよ!

そのかわり
「なっ、おいしいやろ?」と連発されますけど・・・

ご招待したいわぁ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/01 17:16分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

たこ焼き
盛り上がります。
こどもたちは食べるのはもちろんのこと
たこを入れたり、ひっくり返したり
も楽しいようです。

ポケモンジェットの件
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
今はもう関西では見られないんですね。
残念!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/01 22:32分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

うちの子たちもゴーヤ苦くて食べられないです。
ただ沖縄で食べた乾燥ゴーヤのゴーヤチップスや
ゴーヤバーガーは大丈夫みたいでしたが。
うちもゴーヤチャンプルはほとんど私がいただき
あんすぅは「豆腐の卵とじ」のような状態で
食べています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.09/01 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/671-4cffc4c9

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

