あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



沖縄ラストランチは「カサラティーダ」

3日目最終日
もう、チェックアウトだよ~

でも11時のチェックアウト時間までは
めいいっぱい遊ぶよ~

というわけで下に水着を着込んで
7時前に朝食会場「セイルフィッシュ・カフェ」へ
がしかし、この時点でセイルフィッシュ・カフェ内は満席。
つづいているラウンジのお席でもよろしいでしょうか?
ということでそちらに通してもらいました。
でもここの席も4.5席なのですぐに満席になってしまいます。

ふー、よかった!
あと5分ほど遅かったら確実に外で待ちだよ。

こちらで朝食を
と思ったら7時までには入ったほうがよさそうです。

朝ご飯を食べたらそのまま、プールへ
インドアプールは9時からですが
アウトドアプール及びビーチは8時からオープンです。

そう、ここ、ビーチもあるんです!
ただ、あんすぅ、海よりもプール派なので
海に見向きもしなかったため入っていませんが・・・

海岸は少し狭いなぁという感じ。、
それと9時から貸し出される
ビーチパラソルやビーチマットを借りるための列が
早くからできていて・・・
借りるのも大変そうというのが率直な感想。

なので、せっかく沖縄に来て海に入らないのは
もったいないと思いつつ
プールで遊びます。
ルネッサンスプールあん

ルネッサンスプールすぅ

ま、この顔が見られるのなら
海、入れなくてもいいか。

9時半までという約束通り
プールをあがり部屋に戻って
シャワーを浴びたら

さぁ、ホテルのお部屋にさよならです。

11時前にチェックアウトを済ませ荷物を預け
もういちどビーチサイドへ

この日、沖縄はお盆期間にあたり
地元の青年団さんが「エイサー」を披露してくださるという。
エイサーとはもともとお盆の時期に
現世に戻ってくる先祖の精霊をお迎え、お送りする
踊りなんだそうだ。
エイサー2010

これを見るために「おきなわワールド」へ行きたい
と思っていたかぁちゃんは
ホテルで見れてラッキーです。

ホテルを出たらもうお昼
ランチはここと決めていた
カサラティーダ」へ
沖縄イタリアン
ルネッサンスリゾートを出て左
58号線を名護に向かって車で5分ほど走っていくと左手にあります。

海沿いのお店はテラス席もあり
ここで見る夕陽はサイコー!とありました。

まぁ、かぁちゃんたちの利用は「ランチ」なので
夕陽をみることはできませんでしたが
それでも窓から見える海がとてもきれいです。
窓からの景色

頼んだのは料理長きまぐれカサラBOXと銘うたれたランチボックスと
アグー豚のイタリアンハンバーグ
ランチボックスアグー豚ハンバーグ


昨日の夜、多めで頼んだら
残してしまったので
今回は大人用二人分だけのオーダーにしたら
子供たち、ハンバーグをおいしいとぺろりと平げ
とーちゃんはお肉一切れとご飯とサラダのみとなっちゃった。

おいしかったんだよね。

デザートもパク
デザートすぅ

これもとーちゃん、かぁちゃんの口に入らず・・・
子供の口は正直だから
・・・おいしかったんだよね、きっと。

店内、地中海の国々の色々なコンセプトのもとに装飾されていますが
おしゃれなのが「トイレ」

あんすぅと3人でいったのでもちろん女性用

なんとなく洞窟のような壁に
小さな扉が3箇所
この扉も壁にマッチしているため
「あっ、ここにも扉がある!」って
気をつけてみなければわからない。
あんすぅの身長でちょうどよい
155cmのかぁちゃんでもすこし頭を下げなければ
くぐれないような小さな扉です。
トイレ

「おっしゃれ~」

こちらのお店、もし行かれることがあれば
トイレ、必見です!!

さぁ、おなかもふくれたことだし
夕方のフライト時間まで
もうすこし、遊びに行こう!


カサラティーダ
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2
TEL 098-982-5858
FAX 098-979-6868

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

カサラティーダ 

ご来店、ありがとうございます!!
かわいい双子ちゃんに、お腹いっぱい食べてもらえて嬉しい限りです。
次回は、ぜひぜひサンセットを眺めながらお食事を・・・!!
  • posted by カサラティーダ  店長。 
  • URL 
  • 2010.09/01 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/668-8a964ac8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

