あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



夕方からがお得「美ら海水族館」

申し込んだツアーには
美ら海水族館」の入館券がついていました。

去年も行ったけど
あんすぅに「美ら海水族館へ行く?」と聞いたら

「行く!!」

ならばと、クマノミっ子のお仕事が
すべて終わった3時前にホテルを出発。

石川インターから高速にのって
許田インターまで

そうそう、ただいま沖縄自動車道、『無料』です。
なので、渋滞している
との情報もあったけど、けっこうすんなりと走れました。

許田インターを降りたあとは名護、本部と経由して
水族館へ到着!

ちょうど、16時から始まるイルカショーの時間に間に合うので
水族館へ入る前にショーが行われる「オキちゃん劇場」へ向かいます。

わくわく
オキちゃん劇場あん

いつ見ても楽しい。
オキちゃん劇場2010
オキゴンドウやバンドウイルカの豪快なジャンプ!

約20分間のショーを見終わった後は

さて、水族館へ入館しましょう!

「美ら海水族館」の入館、普通は大人1800円ですが
16時以降の入館は1260円となります。
かぁちゃんはツアーについていたクーポン券使用だったので
割引が適用されないと思っていたら
チケットを交換する際に差額分1080円を返金してくださいました。
なんだか、思わぬ返金で得した気分。

夏の「美ら海水族館」は夜8時まで営業しているし
夕方4時に入館してもゆっくりと見て回れます。
入館者も昼よりはましなんじゃないかと思うし、
夕方からの入館もいいんではないかと思います。

入館してからまず、目指すは一番奥の「じんべいざめ」の水槽へ

17時からじんべいざめの「餌やり」が行われるので
これを見るため。
餌付けじんべい

普段、水平に泳ぐじんべいざめが
水面の餌を食べようとほぼ、直立します。
大きな口に餌とともに大量の水が吸い込まれる様が
とっても迫力満点!

餌やりを見終わった後
もう一度、順路を逆行して
ゆっくりと見学して回ります。

最後に入り口付近にある「イノー」のタッチプールへ
水槽内にいるなまこやヒトデに自由に触ることができます。
あんすぅはここのコーナーがお気に入り
ゆうに30分はここで遊びます。

「おかあさん、なまこ、触ってみぃ」

「いやや、気持ち悪いもん」

「大丈夫やで、ぷにょぷにょして面白い」
イーノタッチプール2010

なんだそうです。

7時、まだまだ遊びたそうだけど
そろそろおなかも減ったことだし
晩御飯を食べに行こう!

晩御飯は「肉」
肉、食べよ!

名護にあるステーキハウス「山原家」へ
山原家

目の前でシェフが鮮やかにナイフを操り
塩、こしょうの容器をマジックのようにくるくるまわし
放り上げ背中でキャッチ
そんなパフォーマンスをみせてくださいます。

「おかあさん、手品みたいやなぁ」って
あんすぅのお目目はまん丸に・・・

大人の分だけコース料理を2人前たのんだんだけど
ボリューム満点でたべきれなかった。
お肉もおいしかったし、残して申し訳ないです。

帰りの車の中でこっくりこっくり居眠りのあんすぅ
ホテルについたら10時
今日も、いっぱい遊んだね。


山原家(やんばるや)
TEL 0980-53-2900
名護市宮里1074


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

I miss 

この店、なんか見たことあるぞぉ~
と思ったら!!!

行かれたんですね。
すっごいボリュームでしょ?
前菜が凄すぎて、メインのお肉にいく前に
お腹いっぱいになるますよね。

あぁ懐かしの沖縄。
  • posted by エリツィン 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:07分 
  • [Edit]

エリツィンさんへ 

そうです!
沖縄に行く前にエリツィンさんのブログ確認にして
「ここ」候補にいれましたの。
Gioiaさんお勧めの「朝日ステーキ」にしようか
迷ったんだけど
時間が遅めで待ち時間があったら困るので
予約が出来るこちらのお店にしました。
そ、メインに行き着くまでにおなかいっぱいになるんですよね。
お隣のお客様は「お持ち帰り」されていましたが
うちはもう、ホテルで食べられないだろうと
そのまま残して帰ってきました。
おいしかっただけに申し訳ない・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/667-9e7ef53c

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

