あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



「クマノミっ子」でおしごと体験

2日目朝、雨の音で目覚める。

雨降ってるよぉ~
天気予報あたってるぅ。
というのも沖縄の週間天気予報
ずっとお天気マークだったのに
かぁちゃんたちが旅行するこの週末のみに
雨マークがついていたんだよねぇ

でもだからこそ、ホテルで遊ぶ
というプランをたてたんだけど・・・
昼からは「はりゅう船」に乗るつもりだし、
雨、やだなぁ と思っていたら

8時過ぎには日が差してきた!

ラッキー!

さぁじゃぁ、「クマノミっ子」のお仕事に出かけよう。

朝一番のお仕事は「ブレックファーストシェフ」

シェフになって、おとーさん、おかぁさんの朝ごはんを
作ってあげよう。
というもの

会場となる朝食場所
「コーラルシービュー」に向かいます。
コーラルシービュー朝食

一人前にシェフ帽をかぶり
エプロンをつけて
まず、サンドイッチつくり。
ブレックファーストシェフ

この「お仕事」
7時スタートの部と8時30分スタートの部がありました。
朝をゆっくりしたいと思ったかぁちゃん。
8時30分のほうを申し込んだら
おなかが減っていたあんすぅ
サンドイッチができた時点で
すべてを作り終える前にパクリ
かぶりついていました。
(あーお行儀が悪い!)

サンドイッチを作り終えたら
ハム・ソーセージを焼いてスクランブルエッグをつくり
シェフあん
バナナジュースをジュサーで作ったら
朝ごはんのできあがり~

さぁ、ここから本当に
「いただきまーす!」
シェフすぅ
手についたバナナジュースをぺろり。
って、ほんとに行儀が悪い。

朝食をつくったレストラン
「コーラル・シー・ビュー」はこのクマノミっ子に参加する
家族だけの貸切状態なので
優雅にゆっくりお食事できます。
それだけでも、このお仕事にしてよかった!とあとで思いました。
次の日の朝食バイキングはめちゃ混みだったからね。

そして、働いたあと(ほんとに働いたか?)は
お給料をいただいて・・・

さぁ、次は「フィッシュキーパー」
ホテルで飼われているお魚や水槽の様子をみて
最後に水槽のお掃除。

おそろいの長袖ラッシュガードがかわいい!
フィッシュキーパー
コーチのお姉さんの説明をみんな真剣に聞いています。

フィシュキーパー2
お魚さんの水槽、きれいに磨いてあげようね。

これが終わると11時前

お昼からの最後の「おしごと」の前に
空き時間を利用して、手作り体験コーナーで
「じんべいざめ」の色つけを。
じんべいざめ製作

お昼ごはんはツアーについていたチケットを使って
プールサイドのレストランで「沖縄そば」をいただき
ドリンクはあんすぅが働いて、もらったお給料で購入。

お昼ごはん代はいっさいかかりませんでした。


さァご飯は終わったら
最後の「おしごと」
はりゅう船に乗ってお客様のご案内!

本当はこれじゃなくて
「グラスボート」の乗務員のお仕事にしよう
と思っていたの、かぁちゃん。

だってね、これ親も一緒に乗船しようと思ったら
親は別に乗船料を払わなくてはならないの。

グラスボートだとツアーにチケットが付いているし
無料で乗れる。
が、このグラスボート
クマノミッ子のほうも
グラスボートも思う時間に予約が取れなかったんだ。
みんな、考えることは一緒か?

では、かわりにというわけで
このはりゅう船を選んだのだけど

よかったわぁ~

見て!見て!(親ばか)
ちびっ子エイサー
ちびっこエイサー

朝は元気がなく、人見知り(?)して
声がでなかった二人だけど
この「はりゅう船」に乗る頃にはいつもの
やる気まんまんガールになっていて
とーちゃん、かぁちゃん以外の別のお客様がいても
大きな声で「船が出ます」と出航合図をし、
お魚を見るポイントに到着すると
「ここで、海を見ます」と声をかけていました。

一緒に乗り込んでくださったスタッフの方と
手をつないで歩く後姿が・・・
エイサー後姿
かわいいわぁ~

働いて(?)いただいたお給料で
昼食のドリンク代と
自分たちのもの
そして、じぃじばぁばのお土産を購入

自分達用に選んだイルカさんのノート
大事に使おうね。
いるかノート


子供たちが「クマノミっ子」に参加している間
親は、そばにいなければいけないわけではありません。
私たちは子供の姿が見たいので
同じ船に乗船しましたが、別に一緒に船に乗らなくても
その間、ショッピングをしたり
のんびりお茶したりとすごすのもいいんじゃないかと思います。
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

おかえりなさい。
シェフ姿も、エイサー姿も、かわいいですね!

私も、旅行行きたかったな~
この夏休みも、また、何処へも行けず~T_T
あんすぅままさんは、プランを立てるのが上手なんですね~
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

シェフも、エイサーもバッチリ似合ってますね。

こういったお仕事体験があれば
自分だったらきっとやりたかったと思います。
お給料もでるところも本格的。
素敵なアクティビティかと思います。
  • posted by センカドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.08/27 00:21分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

ただいまです。

親ばか丸出しの写真ばっかりで・・・ごめんなさい。

私は旅行プランを考えているときから
すでに「旅行」を楽しんでいます。
あーでもない、こーでもないと
考えるのがすきなのです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.08/27 00:22分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

「お仕事」にしては
楽しそうでしたけどね。
お給料の意味はまだ良くわかっていないようで。
それでも自分で買ったノート
というのはうれしそうです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.08/27 00:40分 
  • [Edit]

エイサー 

エイサー姿かわいい~
赤いとこは紅型(または紅型風)なんでしょうね。
南国ならではの色遣い。
もっと見たいって思っちゃいました。

ホテルのプラン、
沖縄版ちるみゅーみたいだね♪
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.08/28 00:53分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

気に入ってもらえてうれしいです。
こちらこそ、いつもお気遣いいただき
感謝!しています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:36分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

沖縄版ちるみゅー

確かに!
うちの楽しみ方って結局そうなんでしょうね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/666-774e38a8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

