あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



合宿打ち上げ

先週の雨がうそのように晴れわったった青空で
始まった3連休~

昨日の祇園祭り山鉾巡行は家でテレビ鑑賞となりました。
テレビの解説者の方が
「こんなにお天気のいい巡行もめずらしい。
ぜひ、観に来てください」とおっしゃっていましたが・・・

いや、暑いやろ、暑すぎるやろ

山鉾巡行・・・
会社の立地場所がばっちりの鑑賞ポイントなので
来年はぜひ平日に。
クーラーの効いた部屋の窓からのぞこうと。

さて、そんな17日ですが
昨日の夕方はこの前行った保育所の合宿のうちあげがありまして。
子連れオッケー、とーちゃん同伴可。
というかがんばってくれたとーちゃんにこそ、
「お疲れさま。ありがとう」の意味をこめて乾杯を

居酒屋の2階を借り切っての宴会は
20名ほどの子供たちが参集し
そりゃぁもうにぎやかなこと!

大人たちもね・・・
ふだんなかなか話をすることが出来ないので
「えー○○に勤めているの?」
「昔、○○習っていたの、私も!」みたいな会話で
大いに盛り上がりました。

意気投合したとーちゃん’sは
そのまま2次会にながれ・・・

本当にね
「合宿」というひとつの行事をやり終えて
クラスの団結は子供達だけでなく
親同士にもできたように思う。

いっしょに楽しいお酒をのみながら
「この人たちと知り合えてよかったな」と
しみじみ思ったかぁちゃんなのでした。


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

打ち上げ!! 

ここ数日メールでお騒がせして
すみませんでしたぁ~

いいなぁ、打ち上げ。
うちのとこ、夏祭り終わったのに、
打ち上げなしで、
もう昨日バザーの会議(T_T)

昨年は
夏祭り&バザーの合同打ち上げが
新型インフルで中止。
役員会おお締めの
打ち上げを胃腸炎で欠席。

めっちゃ「打ち上げ」についてないねん。
がんばってん(ねん)から、ビールくらい飲ませて~
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.07/18 13:49分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

そうそう、がんばった後のビールはおいしいよ!
そして、この日はめちゃくちゃ暑かったので
おいしさも格別。
またやりたいね、とママさん’sと話したんだけど
打ち上げじゃなく、なんかの名目つけて
また集まって飲んじゃう?というくらい楽しかったです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.07/19 07:02分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

本当にすいません!!!v-436
ただただ、平謝りです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.07/26 06:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/640-9355b4f9

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

