あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


合宿前夜

明日から1泊で保育所の「合宿」へ出発です。
保護者会主催の1泊旅行
今年の4月から保護者会役員が準備を進めてきて
やっと・・・

6月は毎週金曜日会議があり
出し物として提案した「プリキュア☆ダンス」は
隔週日曜日に集まって練習してきました。

一部保護者から段取りについてのクレームがあり、
合宿の役員とそれ以外の保護者の方と
話がかみ合わない
といったトラブルもありましたが
なんとか、いよいよ明日というところまでこぎつけました。

今日は、6時に子供をお迎えに行き
一旦家に帰ったら
明日バスに乗せる貸し出し用の荷物を持って
(クーラーボックスやキャンプファイヤーの企画出し物の衣装等)
また、保育所へ逆戻り

大きな荷物は今日1日保育所のホールを貸してもらって
そこに置いておきます。

そうそう、以前、書いたプリキュアダンス用のスカート10着
うち2着は「まっすぐやったら縫えるよ」
と言ってくださったママさんに
裁断済みの布を渡して手伝ってもらい無事完成。

胸のリボンどうしよう?

と言ったら
「お義母さんが得意だから頼んであげる」
と言って
とってもかわいいリボンを作ってもらいました。

白いシャツとあわせると
こんな感じ・・・
プリキュアダンサーズ
かわいいんでないかい?

そしてもうひとつの企画、レンジャー物

貸していただいたレンジャー服は
赤、青、緑、黄色、ピンク

そう、だいがいピンクは女の子役
レンジャー服のベルトも赤いハートとスカートがついている・・・
これも、言いだしっぺがやらな、あかんやろな・・・

な・の・で
かぁちゃんが着ます!

明日は朝からおにぎり作って水筒にお茶を入れて
持って行かなきゃ・・・
家族4人分。

忘れ物はないかな?
朝はちゃんと起きられるかな?

子供以上にどきどき、わくわくしているかぁちゃんです。


桃レンジャー
一番の心配はお天気。どうか、雨降らないで
そしたら、明日、かぁちゃんは
モモレンジャー、いやもといゴセイピンクになります。



ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle 

いよいよですね。お天気はあまり芳しくないですけど、
プリキュアの衣装も、モモレンジャー(なつかし~)
ゴセイジャーの衣装もほんとにバッチリですね。
写真あんすぅままさん結構モモレンジャー気に入っているでしょ(笑)
子ども達が良い顔するんだろうな~って目に浮かびます。
 うちの娘もスクールでお泊り保育です。
保護者はな~にも、お手伝い無しです。ありがたいけど、
イベントが好きな私は少し残念。

 月曜日子ども達がどんな顔してお泊りの話をしてくれるかが
親としては楽しみですね。
 では、がんばってくださいね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2010.07/03 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメラ持ってるレンジャー、始めて見たわ(笑)
細いし着れんねん。
うらやましい限りだぜ。(ー"ー )
そっちも雨降ってるん違うの?
カンカン照りも困るけど、雨も嫌やんな。
雨乞いもかねて、ガンガンで踊ってきなされ!
あ、彼、こっちで馴染んでるみたいよ(笑)
やっぱ、子供は早いわ(≧∀≦)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.07/03 17:56分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ご指摘の通り
よろこんでレンジャー服、着ております(笑

雨の合宿となりましたが
子供達の笑顔が何よりの救いの合宿でした。
また、雨の分、委員一致団決でより結束して
実行されたと思います。

プリキュアダンスもレンジャーも
子供達にいえ見ている他の保護者の方にも
受けたみたいで・・・
よかったです!!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.07/05 11:20分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

おもいっきり雨の合宿でした!

でも、たくさんの子供達の笑顔に出会えた
合宿でした。

解散式をやったお隣の小学校の講堂で
さよならするお友達とおかあさんの「ひとこと」も
あったんだ。
ちょっと、涙!やった。
新しい園でも楽しんですごして
と思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.07/05 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/628-95ccb036

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

