あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



シメは月ヶ瀬の「あんみつ」で

御所を出て丸太町通りから御池通りまで
てくてくお散歩。

ちょっと疲れたし、休憩しようか?

コーヒーやケーキって気分じゃないの。

甘いものが食べたい!!

ならばあそこに行きましょう。
堺町御池にある甘味処「月ヶ瀬
月ヶ瀬看板

月ヶ瀬っていったら何はともあれ
「あんみつ」でしょ!

てんでかぁちゃん注文の
「白玉あんみつ」
月ヶ瀬餡蜜

まずは漉し餡を一口、パク。

「おいしい~」

この餡の程よい甘みがいいの
たくさん歩いて疲れたから
特にこの甘さが身体に染みわたるの・・・

疲れたときに甘いものを食べるといい
というのを実感できますわよん。

子供たちには「クリーム白玉みつまめ」を
月ヶ瀬あんすぅ

写真に撮る間もなくぱくついています。

病院行ってランチして護王神社で茅の輪くぐりして
御所で遊んで、月ヶ瀬で一服

平日の京都散策
あーたのしかった!



月ヶ瀬堺町店
京都市中京区堺町通御池下ル
(アーバンライフフォルムズ烏丸御池1F)
電話 075-212-1959 

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

京都だわ~~
きっと、京都の人は、毎日こんな暮らしをしているに違いない的な!思い込みそのものな!
風情があって、素敵。
クリーム白玉みつ豆、フルーツいっぱい!
それにあんこも乗せてもらって食べたいわ~~♪
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:49分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

市内には結構、甘味処があって
喫茶店でお茶するのと同じくらいの感覚で
こういう和のお店にも行きます。
きなり*さんのブログでも書き込んだのですが
それぞれに「ごひいき」があって
「私は梅園のみたらし」「はやしやの抹茶パフェは外せない」と人それぞれの好みで分かれます。
私は夏はぜったい弥次喜多の「白玉宇治金時」
昔は河原町三条と四条の真ん中くらいの
場所にあったのですが
お店を移られたらしく
それから行った事がないので、ぜひ、行ってみたいと思っているのです。
きなり*さんもさそって、京都ツアーいかがですか?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/30 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/625-93d9b07e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

