あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



四条烏丸にオープン「イルギオットーネ」

火曜日に社内の友人が
「今度の木曜日、一緒にランチに行かない?
実はもう、予約入れているの」と誘ってくれた・・・

どこ?

と聞くと
京都でイタリアンといえば名前があがる
笹島シェフが展開する「イルギオットーネ
京都店は祇園さんの八坂の塔の近くにあります。
その4番目のお店が綾小路烏丸西入るに6月21日オープンしたという。
で、早速そこのお店にランチの予約を入れてくれたらしい。

うれしー!

お昼12時に会社を出て
ニューオープンのお店へGO!
イルギオットーネ烏丸

予約を入れてくれたときですでに
「カウンターの席しかございませんが」ということだったのだけれど
目の前すぐが厨房で
臨場感あふれるお席です。
忙しく立ち回るスタッフの方々
その中に笹島さんもいらっしゃいました。
「わー笹島さんやぁ」と心のなかで叫び、
友人と確認して・・・

わはは、ミーハーなのはゆるしておくれ

ランチメニューは
前菜とパスタもしくはリゾットが選べる1000円のランチ

あるいは2500円コースなどがありますが

お昼休み1時間のOLはもちろん1000円ランチです。
イルギオットーネ前菜
こちら、前菜
この生ハム、めっちゃおいしかった!

「烏丸」という場所柄か
うち以外にも制服姿のOLや
首からIDカードをぶら下げたおじ様たちのグループなんかが
ランチを取っていらっしゃいました。

かぁちゃんが選択したパスタ
イルギオットーネパスタ

一緒に行った友人はリゾット

リゾットを食べた友人が(あっさりめでものたりなかったらしい)
「パスタ、食べればよかった。
パスタ、食べたい!
明日、もう一回行こう!」と叫んでいました。
明日は無理だけど
近々、また、行っちゃうかも。



イルギオットーネ看板
トラットリア バール イルギオットーネ
〒600-8421
京都市下京区綾小路烏丸西入る
四条烏丸センタービル1F
LUNCH・CAFE 11:30~17:00
DINNER 18:00~22:00(L.O)
定休日・毎週火曜日

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

誕生日 

少し早めに誕生日のお祝いに行ってきました♪
子供達を預けてゆったりと♪
日曜だったのでランチで¥3600
シャンパニューをつけて幸せ♡

以前、本店に行った時にあまりに美味しくて☆
パパを誘ったのに、きっと本気にしてなかった…
あっという間に予約できないくらいいっぱい

前菜から、きゅうリソースにたこ!
なすと魚のパイ包み!
ズッキーニとアナゴのパスタ!
ミンチともやしの肉料理!
パパすべてに美味しいって感動してましたよ♪
甘いの苦手なくせに桃のデザートまでぺロリ

誕生日が近いと聞いたお店の方のはからいで
デザートのお皿にチョコでHappyBirthdayと
メッセージが書かれてて♡
いつもは子供達が中心だし
一言がとっても嬉しい年齢です♡

誕生日当日は、もちろんカワイイ子供達がいてこそ幸せなんですけど♡
また行きたい~♪次は母と♪友達と♪

  • posted by kei&ibu 
  • URL 
  • 2010.07/13 01:48分 
  • [Edit]

kei&ibuさんへ 

たまには子供のことは忘れて
パパと二人でロマンチックな雰囲気に包まれるのも
いいもんです。
素敵な誕生日ランチだったんですね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.07/13 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/621-a87fb8f9

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

