あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



好きな歌手は?

この前、こども達に買ってあげたノートの最終ページに
自分のプロフィールを書く欄がありました。

名前や住所、電話番号
そして好きな食べ物や好きな色
好きな歌手・・・

歌手・・・

うちの家ではテレビをあまり見ないので
子供たち、歌手の名前なんてほとんど知りません。

うーん・・・と悩んだ結果

「えっとぉ、 『吹雪』 かなぁ」

へっ、   「ふぶき」なんて歌手いたかなぁ?

「あっ、ちがった『嵐』 や」

おーい、うちの娘、今をときめく超アイドルグループの名前
サクッと間違えましたでぇ~

嵐ファンのみなさま、ごめんなさーい。
うちの娘たちの認識、そんなものです。

あらし


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

惜しい!
「吹雪」!渋いわ!ちゃんと「嵐」だったて分かってすごいわ!
おばちゃん、ピンと来なかったわ!
あーは、そこ空欄です。NHKの歌のお姉さんお兄さん、クッキンアイドルマインちゃん(知ってる?)くらいしか、マイク持って歌う人知らないと思う^^;
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 09:00分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

少し、前にMステを見たばかりだったから、かな。
それでも
「マリオ、してる人」とCMのイメージのほうが
つよいみたいですけど。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/18 06:43分 
  • [Edit]

 

思わず吹き出してしまったわ(笑)

吹雪サイコー!!
  • posted by まりを 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:36分 
  • [Edit]

まりをさんへ 

近いところまでいったんだけれどね。
おしい!

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/19 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/614-761a50b2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

