あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



プリキュアダンスの衣装は・・・

雨の日曜日
お出かけしたくないかぁちゃんにとっては
絶好のお天気!

おこもりかぁちゃん、お家の中で何をしていたかといいますと・・・

ミシンを出してガタガタガタ・・・

保育所の合宿企画でやるプリキュアダンスのスカートを
作っておりました。

せっかく、みんなそろって
ダンスをするのだからスカートくらいは統一したいし
なんとなく「プリキュア」らしくしたいじゃない。

企画の口火を切った以上
「スカート、つくるわ!」って言っちゃった!!!

簡単なギャザースカートでいいやん
って言われたんだけど・・・

ギャザースカートのほうが布がたくさんいるのよねぇ~

合宿の予算は限られているし、
生地代でお金そんなに使えない。

というわけで
前回、子供の二段スカートをつくった (子供の二段スカートはこちら
「ささっとソーイング」さんの型紙を利用して
大人用の二段スカートを作ることにしました。

ハートキャッチ☆プリキュアの主人公
「ブロッサム」と「マリン」が着ている
ピンクとブルーの衣装をイメージして
その分はサテンの生地を購入

後は家にある手持ちの生地でつくれるので
サテン生地両方あわせて6mを購入すればすむのだ。

こんな感じ~
プリキュアスカート


で、今のところ完成は4着
プリキュアスカート2

全部で10着作らなきゃならないの。

かぁちゃんがブログの更新を怠っている時は
「あ、今頃ミシン踏んでるんだな」とご推測下さいませぇ~

そんでもって、
コメントにがんばれ~って入れてもらえると
めっちゃ、がんばれる。
おだてられると木にも登っちやう勢いで
ミシン、踏んじゃうかも

よろしくぅ~♪

夜な夜なミシンと格闘中のかぁちゃんに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

チアの衣装みたい!
これ、子どもが羨ましがるよ~

あーも絶対ほしいって言うわ。
10着かあ~すごい~

姪っ子のバレエの衣装を、義姉が、お友達の分まで作って、プログラムに衣装の欄で名前が出てたのを思い出しました。
夜な夜なミシンがんばって~~
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵!ダンス終了後は保育園に寄付ですかね。
子供たちが喜ぶでしょうね。
 ミシンがんばれ!10着完成までファイト v-22
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんばれ~~!!(≧∀≦)
こちも負けずに、合宿用のキーーホルダー作ってるよ~!
ミシンは使わんけど、工作状態。
お互い、日が近いから頑張らなくては!(≧∀≦)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.06/15 15:10分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

そうなんです。
子供の目の前で作っていると
自分達のものだと勘違いして
「ママたちが着るのよ」と言ったら
「ずるい!」ですって。
これが完成したら今度は子供用にも作らなきゃいけないかも(^^;)
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/16 06:23分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

応援ありがとうございます。
ふぁいと!のかけ声が何よりの活力。
がんばります!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/16 06:25分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

合宿、いよいよ目前!
お互いがんばろうね。
このサテン地はおかんさんが教えてくれたお店で
購入したのよ。
ありがとう~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/16 06:27分 
  • [Edit]

ガンバレ~♪ 

…履いてみたい。笑

私はせっせとバザー品作りためてるけど、
私達、バザー実行委員長と副の3人(←すべて手芸部!)
実行委員の意味間違えてるよね(^^;)
「完全にね~」
「絶対にね~」
と言いつつ、趣味に走っています。爆

9月になったら、ちゃんと仕事しよう~
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:03分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

役員といえども
楽しんでやらなくちゃ。
秋のバザー、楽しみにしています!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/18 06:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/613-0adcc0b4

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

