あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



お誕生日ディナーは「ピッコロモンド・ヤマダ」

子供たちのお誕生日ディナーに選んだお店は
京都市西京区にある「ピッコロモンド・ヤマダ」さん
ピッコロモンドヤマダ
イタリアンのお店です。
が、こちらの特長はずばり「ごま」

おとなりにある山田製油というごま油を専門にあつかうお店が
もっと「ごま油」をお料理に生かしたいと始められたのが
こちらの「ピッロモンド・ヤマダ」というレストラン。
山田製油

なので、お料理に
ふんだんにゴマが使われています。

子供たちにはピッツァ・マルゲリータと
生パスタのチキン白胡麻クリームソース

ピッコロマルガリータ
ピッツァは店内にある釜で焼かれて出てきますので
あつあつでもっちりとした生地がおいしい!
かぁちゃん、個人的な好みでピッツァは「マルゲリータ」が一番好き。
シンプルなトマトソースとチーズのみのピッツァに
ハーブのバジルがアクセント
生地がおいしくないと「おいしい!」と思えないピッツァなので
このマルゲリータは◎です。

パスタもごまの風味がクリームソースと
よくあって、
「おかあさん、こんなおいしいご飯初めて食べたね」
って子供たち・・・

いっつもかぁちゃんのしょぼい手料理でごめんよ!

そして、かぁちゃんは
このお店に来たらぜひとも食べてみたかった
「ピッツァ・ヤマダ」
ピッツアヤマダ

ピザ生地に黒胡麻と松の実がトッピングされており
仕上げに蜂蜜がかかっています。

蜂蜜???

甘いの?

えぇあまいです。

でも、ただ甘いだけじゃなく、
ところどころにぴりっとスパイスが効いていて
おやつではなく「食事」としていただけます。

たっぷりのゴマは美容にもいいし・・・
ゴマ好きなかぁちゃんとしましては納得のお味。

メインに頼んだ鳥の香草焼きも
北海道産のホワイトアスパラもGOOD!
ピッコロピッコロホワイトアスパラ


お店に予約を入れたとき
「子連れでもいいですか?」とお聞きしたら
「子供用のイスはありませんし、
子供用のメニューもありませんが
お越しいただくのは結構です」とのお返事。

あんすぅくらいの年齢になったら
子供用のメニューがなくても大丈夫!

マルゲリータも「こしょう抜いておきましょうか?」と
声をかけてくださいましたし・・・

他にもあんすぅと同じくらいの子連れのお客様もいらっしゃいました。

最後、デザートに
ゴマプリンを頼んだら、
おなか一杯になっちゃった!

なのにあんすぅ

「お誕生日ケーキ、買って帰ろうな」

えっ
まだ、食べるの?!

今日は、ケーキ買っても食べられないから
明日お誕生日ケーキかってろうそく立てよう
とお約束しました。

やっぱりお誕生日のイベントとして
ケーキにろうそく立てて
という「行事」はやらなきゃだめなのね・・・

というわけで
お誕生日ケーキは次の日に登場

かぁちゃん、体重増加が気になるんですが・・・


ピッコロモンド・ヤマダ
京都市西京区桂巽町4番地
TEL:075-381-3666

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

おめでとうございます~。 

ごま油を使ったお店、興味津々です。
こんなに美味しいご飯初めての下りは…同じ母としてぐさっとくるやら、自分で産んだからしょーがないと思うやら…同じようなことがあったことを思い出しました。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:39分 
  • [Edit]

TVで見て・・・ 

ここのごま油を買おうかどうしようか悩んでいました。
レストランも行ってみたいな~って思ってました。
やっぱり美味しいんや~!
(写真で美味しさが伝わってきましたわ)
HP見たら、食べるらぁ油も予約販売してはりますね。
気になるぅぅぅ
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2010.06/10 09:36分 
  • [Edit]

 

このお店、行きたい候補に入ってました。
素敵なお店を沢山ご存知で、いつも参考にさせてもらってます。
子連れでも全然OKなんですね~。ツッキーいるけどチャレンジしようかなぁ。
翌日、ケーキは食べれましたか?やっぱりお約束なんですね。ケーキは楽しみだもの…誕生月は体重計は気にしないということで(笑)
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:12分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♪ 

あんちゃん・すぅちゃんお誕生日オメデトウ♪
毎年の事ながら
あんちゃん・すぅちゃんのお誕生日が来たら、
我が家もカウントダウン。笑

お風呂でたまに洗ってあげる時、
いつのまにこんなにでかくなってん!と思います。
頭洗うときの頭の位置とか。
特にryoは小1平均サイズなので。

6歳も一緒に楽しみましょうねぇ~☆
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.06/11 00:33分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう! 

あんチャン、すぅチャン6歳ですかぁ♪
前記事にも書かれていましたが 写真を見ても すっかり「少女」といった趣がありますね。

誕生日に外食・・・。 素敵デスネ。
ウチも2年後を楽しみに 頑張ります。
そして あんすぅママさんの記事を見るたび
子供達にしてあげたい事を募らせ 目標にし
夢みますわん。

(プリキュア、ウチも目覚めたミタイです。
 我が家も おもちゃ価格は3桁限定です
  プリキュア言えずプリクラと言うので??デシタ)
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:04分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

家でも
「おかあさんのご飯、おいしい!」といわれるのが
冷奴だったり、切っただけのかまぼこだったり・・・
いずれも
「手を加えてないんだけど」というものに
「作ってくれてありがとう」といわれると・・・
とほほという気分になります。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:54分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

食通のGioiaさん
チャック済みのお店でしたか?
もし、いり用のものがありましたら
教えてくださいませ。
買いに行ってきますぜ。
そんでもって、送らせていただきます。
どうぞ、何なりとお申し付けください(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:56分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

ピッコロヤマダさん
「ベビーカーの入店は断っていますが
お子様オッケーです。」
ということでした。
ぜひ、ピッツァ・ヤマダ
ご賞味あれ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:58分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

そうなんです。
何かしたひょうしにふと
「あれ、こんなに大きかったけ」と再確認しちゃうんです。

今、7月の合宿に向けて
ばたばたしてますが
終わったら、一緒にお出かけしてください。
きなり*家出没の手づくり市も行きたいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/11 13:01分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

はるるんちゃん、あっきぃーちゃんもすぐに大きくなりますよ。
幼稚園入園されたのですね。
制服姿がかわいかったです。

プリクラ
そのいい間違いもかわいいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/612-59394d94

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

