あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



京都ホテルオークラ「食べるラー油」

巷では「食べるラー油」というのがはやっているらしい。

えっ、遅いって?

この前、社内の同僚が
「おねえちゃんに頼まれたので
昨日の夕方、買いに行ったんですけど売り切れてて
朝の8時からの販売ですということなので
出社前に買ってきました」と見せてくれた。

京都ホテルオークラの「食べるラー油

朝の8時の販売でもすでに
10人ほどの人が行列を作っていたらしい。

他の男性社員の机でも
袋に入った「食べるラー油」をみつけ
(これは会社近くの中華料理屋さんのものらしかったけど)

「へぇ~はやってるんや」

と思っていたら

京都ホテルの「食べるラー油
ネットでお取り寄せしようかと思うんですけど
のりませんか?」と別の同僚からのお誘い!

のるぅ~

注文から3週間ほどかかると書いてあったけど
1週間ほどで届きました。

みんなで「はや!」と突っ込んだ後

分配、ぶんぱーい!

1個735円
ネット通販の場合化粧箱入りの2個入りのみの販売になります。
京都ホテル食べるラー油
かぁちゃんは1こだけもらいました。

さて、おうちに持って帰ってどうやって食べよう!

中に入っていたしおりには
ご飯にまぜて韓国のりをまいて食べてもおいしい
って

一番、手軽だし今日はこれでいただきまーす!
ご飯とラー油

単に辛いだけじゃないのね。
旨みも凝縮されている?!

韓国のりの塩味とほんとよく合いまって。
なにより、ご飯がすすむ
これで軽く2杯はいける。

おいしい!

が・・・しかし
うちのとーちゃんも好きそうな味だぞ、これは・・・
とーちゃんにみつかったら
一発でなくなてしまいそうだ!

よーし、隠しとけ!
しばらくは、かぁちゃんのご飯の友だよ~ん。


京都ホテルオークラ「食べるラー油」のネット通販はこちら
ただし、配送先は京都・大阪・滋賀・奈良に限られています。


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/606-bb8370f2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

