あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


三千世界の鴉を殺し・・・

三千世界の鴉(からす)を殺し
主と朝寝がしてみたい

高杉晋作が歌ったとされる有名な都都逸
龍馬と並ぶ幕末の若き志士

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」で
この「高杉晋作」を「伊勢谷友介」さんがやることに決まったと
yahooニュースで読みました。

なんで突然に「高杉普作」がでてくるねん
と思われる方もいるかもしれませんが
一応、昨日の記事の「龍馬」つながりです(こじつけ)

いえ、かぁちゃん、幕末の志士としては
龍馬より沖田総司より高杉晋作のほうが好き
という
そして、その高杉晋作を伊勢谷さんがやるというので
自分の中で盛り上がって
こうして書き込みしているわけです。

伊勢谷さん、かっこえぇ~

この前にNHKドラマ「白洲次郎」でこの白洲次郎さんを
演じた伊勢谷さんもかっこよかった!!(「白洲次郎」についての感想はこちら

高杉晋作については
先の都都逸のように
「酒」と「女」のイメージがかぁちゃんにはあります。
都都逸の意味は
三千世界という宇宙ほど広い世界の鴉をすべて殺してでも
(口うるさいやつらを黙らせて)
お前とずっと、一緒にいたい
つまり、夜通し愛し合ったあとにまだ名残を惜しむ風情が漂います。

この色っぽい台詞
劇中にもでてくるのかなぁ

それを艶っぽく言っている伊勢谷さんを見てみたいなぁ

とミーハーかぁちゃんは思ってるわけです。

しかし・・・
この時間帯にテレビの前に座っていることはなく
今現在、「龍馬伝」見ていないのよ、実は・・・
伊勢谷晋作が出てきたら録画して見ようかしらん


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

自称、歴女な私なんですけど、
幕末はあまりにも各々の立場で有名な人が
多く、めまぐるしくてちょっと苦手分野。
それでも福山さん見たさに「龍馬伝」を見ようと
チャンネルを合わせるのですが
なかなか腰をすえては見れないです。
伊勢谷さん、確かにカッコイイですね。
私も登場する日は録画しようっかなぁ(笑)

↓黄桜・・・以前、見学に行きました。
 CMはエロっちっくですよね~。
  • posted by センカドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.05/29 09:30分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

私も「幕末」は苦手です。
好きなのはやっぱり戦国かな
それも京都近辺に限る・・・
なので、武田信玄や上杉謙信はちとよーわからん。
あとは飛鳥時代
やっぱり、奈良や京都が舞台だと
土地勘があってなじみよいのかしら、ね
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/30 00:19分 
  • [Edit]

ワタクシは 

歴史は相当好きですが幕末・維新はいまひとつなタイプです。
が、土方歳三は大好きです。
やっぱりミーハーですかね~。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2010.05/30 16:34分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

歳さんはお写真で見ても
いい男~♪ですもの。
私も、好きです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/602-df3cffcc

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

