あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



すんなりいくと思ったのにぃ~

朝、7時50分

今日はいい感じだ

さぁ、保育所へ出発だぁ

と思って
玄関を出るとまたまた、自転車の前と後ろの
どちらに乗るかでもめている。
一応、先に準備して外にでて待っているほうが「後ろ」と
決めてあるのだが・・・

「今日はあんが先に用意して下りてきたから、後ろ!」

「前に、あんが遅かった時にすぅ、譲ってあげたんやから
今日はすぅが後ろにしてよ!」

「あんがうしろ!」

「すぅがうしろ!」

プッチン 

「せっかく、気持ちよく出発しようとしているのに
朝から、ぐずぐず言わない!
自転車に乗らなくてよろしい!!!
走っていきます!
はい、ダッシュ」

あーぁ、今朝もご近所に響きわたるかぁちゃんの怒鳴り声。

今日はすんなり行けると思ったのになぁ。


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

こんにちは。 

失礼ながら・・・へぇ~どこも一緒だわね・・・。と!
ウチも 起きるトコから 毎朝どうしてこうも すんなりいかないのかと。

どっちかがご機嫌だと 違う方が不機嫌。

朝早い我が家、私の声は通るし、(*´Д`)=з
かろうじて、言葉使いだけ 気をつけてます!(笑)  
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは、その上に、あーのギャン泣きがつくからね。

ギャン泣きか、ニャンまげか!?くらいのすごいの。(あれ?あんまりすごさが伝わらない気がするのはなぜ?)

それに、ママの怒りの炎は、油を注がれたようになるのよ。きっと窓閉めてたって、鳴り響いてる。きっと、聞いた人は震え上がってる。
はあ~~~あ~~~
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 13:12分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

言葉使いだけは・・・

あっ、それも忘れていた!
本当だ、気をつけなければ・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/27 06:34分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

ニャンまげ
「ニャンまげ、ニャンまげ、ニャンまげ
に飛びつこう♪」のニャンまげだよね?
私はひこにゃんよりにゃんまげ
が好きなのに、最近影が薄い!と
さびしく思っています。
って突っ込むところはここじゃない?

あーともママのため息・・・
あー同感です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/27 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも、どっちが車の前に乗るだの何だのって、
毎朝うるさいわ。
毎朝毎朝、雷落としてるで(;-ω-) =3
芦屋とか白金には、絶対に似合わん母やわ(T△T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、わかります。その気持ちに、その光景。
我が家は朝から泣き声もついてますので・・・(--;)
毎朝が戦闘体制なので、たま~に
うまく行った日は逆に拍子抜けしてしまう私です。


  • posted by センカドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.05/27 20:36分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

芦屋、白金
そんなハイソな土地柄にはまったくもって
似合いませんわ(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/28 05:57分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

朝はどこともに一緒なんだろうか。
ほっとするとともに
それでもこんなに怒鳴っているのは
やっぱりうちだけじゃないの?と
怒鳴り声をあげるたびに思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/28 06:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/600-9f15a11a

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

