あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



保育所の物品購入

今日は保育所の指定用品の物品販売がありました。
乳児クラスまでは帽子以外、購入品と言うのはなかったのですが
幼児組からは保育所指定のバックやおたより帳
粘土やのり、自由帳などを購入します。
指定バックは親が見ると
「あんまり、かっこよくない」
ものなのですが
子供たちは自分のバックを持って
登園するのをとても楽しみにしています。

それ以外にも着替えを入れるかばん等を
用意しなければいけません。
既成のものでもいいそうですが
いただいた保育所のしおりに
かばんのサイズが書いてあったので
手作りしてみました。
おそろいの布で
お弁当袋も・・・
かばん


今までは全給食だったのですが
幼児組は「白飯」だけ持参です。
よくあるプラチック製のお弁当箱に
「白飯」だけつめるのは
あまりに味気ないので
こちらを購入
お弁当箱

本来は二段重ねの桐のお弁当箱です。
蓋だけ追加で購入して二人用にしました。
これだと「白飯」だけでも様になるかなと思います。
バンドも一応手作り
フェルトの台にフェルト羊毛をプチプチさして
アップリケにしてあります。

こどもたちが楽しみにお昼の時間を迎えられますように…
の願いを込めて…

*Comment

どこに… 

うわぁ~カワイイです。
どこにそんな時間があるんでしょう!!

あんちゃん・すぅちゃんどっちが水色か気になります。笑

お弁当箱いいね。
うちも来年は希望が通れば
白ご飯持ちになるし、
チェックチェック♪

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.03/20 00:09分 
  • [Edit]

きなりさんへ 

ピンクとブルーがあった場合
たいてい、あんがピンク、すぅがブルーになりますね。
これも布を見せたときに「どっちにする?」と
二人に選ばせたのですが
結局、いつも通りのセレクトになりました。

お弁当箱、いいですよ~
少し値段がたかめかなぁと思いますが
2人分にするとそんなでもないです。


  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.03/20 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/6-303b3865

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

