あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


グアム5日目最終日

5月9日
さーて、遊びまくったグアムの日々
この日がラストの日となりました。

空港へのバスのお迎え時間は13時50分
16時40分発の関西国際空港ゆきデルタ航空に乗ります。

ホテル出発が午後からの場合
チャックアウトは13時でいいとのこと。

午前中はまだまだ遊べるぜー!

本日の予定は
朝食を2日目の朝にとった「シャーリーズ」でとって
ウォーターパークで遊んだ後
部屋に帰ってシャワーを浴び
チャックアウトを済ませてから
ホテルの「プルミエ」でランチ

ホテルのサービスの朝食券をランチに変更できるのっていいね。

最後の最後まで遊び尽くせる。

朝の6時に起床して7時には
気持ちいい朝の空気を吸いながら「シャーリーズ」へ

前回、大人用2人前、キッズミール1人前では量が多すぎたので
今回はキッズミール2人前と大人用のクラブサンドイッチを注文。
シャーリーズクラブハウスサンド
↑これ、1人前のクラブハウスサンド
大人二人で食べても十分な量

キッズミールはにこちゃんマークのポテトフライとチキンナゲットのセット
もうひとつは
同じくニコチャンマークのフライトとチーズトースト

それぞれ、チキンナゲットとチーズトーストを半分ずつにして
あんすぅでわけっこ
すぅシャーリーズ朝食あんシャーリーズ朝食


会計は前回が32$にたいし今回は21$
うーん、最終日にしてお利口になったぜ。

食事を済まして部屋に戻り
水着に着替えて最後の「ウォーターパーク」
楽しみます!

とーちゃんもかぁちゃんも本当は今日は「プールなし」でも
よかったんだよ。
出発までゆっくりすごしてもいいと思って・・・
でもね、プール大好き!の我が家の娘たちは
許してくれなかった。

「プール、行こ!」ってね。

時間を決めて、11時30分にはプールから上がろうね
と最初に約束しといたら
「時間だよ」の声に案外すなおに従がった(驚

あそんで、遊んで、遊びたおして・・・
満足!できたのかな。

後はダッシュ!
部屋に戻りシャワーを浴びて、水着をスーツケースにつめ
13時ぎりぎりにチェックアウト。

さぁ「プルミエ」へご飯を食べに行こう!

ってみたらこの日は「母の日」
そのお祝いの人たちなのか、
それともいつも日曜日のランチはそうなのか
わかりませんがすっごい混雑
ローカルの人たちも多く
メニューも前にはなかった「豚の丸焼き」だったり「海苔巻き」なんかも
並んでいます。

まぁ、かぁちゃんはあまりの人ごみにアップアップとなり
食欲は減退・・・
バイキングに並ぶのもしんどくなって
とりあえず、すいていたパンコーナーで
自分でレタスやトマトをはさんでサンドイッチをつくり食べました。
あんすぅは「そうめん」

ご飯が終わるとちょうど時間となりましたぁ~

お迎えのツアーバスに乗って空港へ

入国審査も厳しかったが出国審査はそれ以上?!

手荷物検査時の身体チェック
素足になって(靴をぬいで)ゲートをくぐります。
小さな金属にも反応するらしくって
とーちゃん、かぁちゃんはあらかじめベルトをはずしてくぐりましたが
別の女性は髪につけたバレッタの金具に反応して
髪を下している方もいらっしゃいました。

あとは搭乗時間を待つばかり
最後のお土産購入とばかりに免税店を覗いていると
ここでも、「ジェフズパイレーツコーブ」でいっしょに遊んだ
Yちゃんとまたまた、遭遇!

昨日、あんすぅは寝る前に
「また、Yちゃんに会えるかな」といっていたので
3度目の偶然の再会に子どもたち大喜びで遊んでいました。
ちなみにYちゃんはあんすぅを一発で見分けていました。
子供ってすごい!

さぁ、いよいよ搭乗時間
名古屋空港へ帰るというYちゃん一家と
さよならし出発ゲートへ

バイバーイ、Yちゃん

そして、バイバーイ!!!グアム

楽しかった思い出は
膨らんだスーツケースより多いかも。

長々と書いてきたグアム旅行記もこれで終了。
興味ないわと思われる方も多いかも知れませんが
かぁちゃんが今回の旅行を計画する時
他の方の子連れ旅行のブログやHPを参考にさせていただきました。
たった1回のしかも初めてのグアム旅行で
どれほどのことが伝わったかわかりませんが
このブログに「グアム」「子連れ」と検索して
たどり着いてくださった方々の参考になれば
こんなにうれしいことはありません。

明日からはまた、通常の育児日記
「あんとすぅと いっぽいっぽ」に戻ります。
よろしく~

子連れグアム旅行の参考になったらうれしいです。
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

あ~~~~
堪能しました。
行った気になった。

あれ?やっぱ自分で行って来いと?^^

ある程度、あんちゃんすぅちゃんが泳げるって言うのも、ポイント高いよね。
ラッシュガード姿も、リゾートらしいワンピ姿もかわいかった~~♡
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:16分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

>あれ?やっぱ自分で行って来いと?^^

そうですよ、行った気なんていわず
ぜひ、行ってくださいよ。
あんもすぅも本当に泳ぐの大好きです。
流れるプールでゆっくり浮き輪につかまって
流れに身を任せていたい私の思いかなわず
流れるプールでさえ、ずっとボビングで
一周していたあんすぅです。

私はいちおうその横をずっとついて歩いていました。
脚が届かないところがあるのでね。
他の人がみたらおぼれているように見えるのかも・・・
何度か助けようとしてくださった方がありましたもの。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/21 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

もりだくさんでしたねー!!!!
記事すべて、楽しませてもらいましたよ!
もしグアムに行く機会があったら、絶対にこちら
参考にさせていただきます♪
やっぱり旅は下調べが肝心だなって思いました。
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.05/21 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに!海外に、しかも子連れで行く時って他の方のブログとても参考になりますもんね。旅行記、私は途中で嫌になってもうはしょったり、最後まで書けなかったりするのですが、さすがあんすぅままさんですね。ありがとうございました。
 旦那にもあんすぅままさんの日記を見せて検討!?した結果、花梨がもう少し大きくなってから行こうと思います。その時は是非またこちらを読ませてもらいまーす!
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2010.05/21 14:10分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

優雅にのんびりリゾート気分
と言うのとは程遠い我が家の旅行記です。
参考になったでしょうか?
下調べは準備段階も楽しむ私の趣味のようなもの。
そこから「旅」は始まっていますので
1回の旅行でずいぶん、楽しめます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/21 23:44分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

はじめての子連れ
しかも久々の海外と言うことで
他の方のブログ、本当に参考にしました。
何を持って行ったらいいのかとか
何をするのが楽しいかとか
それぞれのご家庭でやりたいこととかも
ちがうでしょうし
何から何まで一緒とはいきませんが
その中でピックアップしながら
自分ちなりのプランを練っていくのは楽しかったです。
かりんちゃんも十分楽しめる年齢になったら
・・・
いいですねぇ~
我が家もまた、行きたいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/21 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/596-ba47c0f0

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

