あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


グアム3日目「タモン地区」にてショッピングとディナー

さて、ジェフズ・パイレーツ・コーブを後にして
ツアーバスは各宿泊ホテルへ戻ります。

が、希望者はマイクロモールやDFSで途中下車も可能。

先にも書きましたが我が家が泊まっているオンワードビーチリゾートは
DFSやその他のショッピングモールのあるタモンからは
すこし離れています。
バスも直通のものはなく、一旦GPOに出てから乗り換えなければなりません。

なので・・・
この日を逃したらもう、タモン地区には来ない!
となるので
DFS前でバスから降ろしてもらいます。

前日は子供の買い物ばかりで終わったし
今度はかぁちゃんの番。

お目当てはDFSの中にある「ケイトスペード
日本にいる時からチェックしていたもの
あるかな、あるかな

果たして・・・

あったぁ~

ケイトスペード財布
この財布185$
金ぴかのゴールドに中はショッキングピンク
ネットで見た時に一目ぼれし
見つけたら買おうと思ってものなの

うれしい♪

お目当てを見つけたので
後はまた、ぶらぶらウインドウショッピング
そして、やっぱり買うのは子供のもの
ラルフローレンのTシャツが20$だったのでね

DFSを出て道を横断すると
今度はJPスパーストア

ここでもほしかったキットソンのスパンコールバック発見!
キットソンかばん
きらきらのピンクのスパンコール63$

あんたは大阪のおばちゃんか!
と突っ込みを入れたくなるほど
なぜかこのところ光物に心動かされるかぁちゃん。

お買い物、お買い物
浮かれていると
先ほど、ジェフズパイレーツコーブのツアーで一緒だった
Yちゃん一家と遭遇!!
子供たちはまたまた、3つ子か!というくらい仲良く
遊んでいました。

これからマジックショーを見に行くというYちゃん一家と別れ
あんすぅ家も夕飯にしよう!

せっかく、「アメリカ」なんだし「肉」食べようよ。

といわけで、出向いた先は
JPスーパーストアから歩いて5分ほどにある「アウトバックステーキ」
アウトバック看板

ここでも日本語メニューがあるので
お姉さんが英語でオーダーを取りに来てもノープロブレム!
そしてやっぱり、キッズミール2品とステーキを1品
キッズリブステーキ 8.95$
キッズチキンフィンガー(鶏のフライ)7.95$
ともにサイドメニュードリンクつき
アウトバックキッズアウトバックステーキキッズチキン
写真が暗くてよくわかりませんが左が「リブ」で右が「チキン」
真っ暗の部分が「肉」でございます。

大人用のステーキは27.95$
「白いご飯が食べたい!」と思ったかぁちゃん
大人のステーキのサイドメニューに「ライス」を選んだら
「肉」と「飯」
アウトバックステーキ


この盛り付けは・・・
さすがアメリカンでございます。
こどもたたちは「お○っぱい、みたい」と言っていました(まさに)

「サービスです」(もちろん英語でね)と持ってきて下さったパンもあり
アウトバックステーキパン

とても、食べきれない。
「テイクアウト」を申し出ると快く応じてくださり
箱に詰めて持ってきてくださいました。
これ、ホテルの部屋に帰って、
とーちゃんのお酒のつまみ、かぁちゃんの夜食になりました。

帰りはタモン地区を運行しているシャトルバスに乗り
GPOで別のバスに乗り換えてオンワードホテルまで・・・

昨日、おとついと交互で帰りのバスの中で寝ちゃったあんすぅに
「今日は部屋に着くまでおきててよ」とお願いし
無事(?)みんな自分の足で歩いて
部屋に到着・・・

10時就寝
3日目終了~

子連れグアム旅行の参考になったらうれしいです。
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村







*Comment

ああ… 

読み込んでおります。

もう行かなくても言った気分です。

そんなことを言わずに行けよ~
ですね。笑
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:28分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

>そんなことを言わずに行けよ~

そうですよ!
行ってください!(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/17 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~~~グアム感が伝わってきてます。
行きたくなりましたよ、私も。
いつ行けるか分かりませんが、登場したお店など
参考にさせていただきます。
キラキラするものって、風水的にいいんじゃなかったでしたっけ?
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:38分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

ゴールドのお財布って
「金運」よさそうでしょ。
ファッションよりさきにそっちがまず思い浮かびました。
えぇ、すっかり「おばちゃん」感覚です(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/18 05:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/594-c125dbde

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

