あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


園外保育・・・でも今日は雨

今日は保育所の園外保育いわゆる遠足の日
だったのですが朝からあいにくの雨・・・
やっぱり、中止になったようです。
本当なら1.5kmくらい歩いて公園に行く予定だったみたいです。
それでも今日は保育所の給食はないので
お弁当を作りました。
お弁当
鶏のから揚げ、ソラマメとウズラ卵、こんにゃくとごぼ天のたいたん
そんなメニューです。
かわいい、キャラ弁とは程遠いメニューですが
子供たちは完食で
「おいしかった」と空のお弁当箱を見せてくれました。
たまーに作るからいいものの
毎日作ってらっしゃる幼稚園のお母さん、えらいです!

*Comment

おいしそっ! 

うずらかぁ~
かわいくなりそうですね、
アイデア頂きっ!
私もカワイイオベント不得意なので
OLヘルシー弁当系になってしまいます。爆

あっ!明後日お弁当だよ…

ところで、後ろの水筒?が気になるのは私だけ??

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:38分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

料理上手のきなり*さんに「おいしそう」
と言ってもらってうれしいです。
水筒はLAKENというメーカーのものです。
うちの子たち外へ出ると「ジュース」をねだるので
お茶を飲んでほしい母としまして
子供たちが気にいった水筒を持たせてお茶を飲まそうと・・
これ、それぞれ自分たちで柄を選んだので
(あんがオレンジ、すぅがグリーン)
この水筒のお茶は進んで飲んでくれます。
キャラクターものでないかわいい柄が
母も気に入っています。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/04 06:02分 
  • [Edit]

 

卵がちゃーんと鳥さんになってるところとか、
凝ってるー!
同じものを2つって面倒だったりしますよね
毎日お弁当だったら、ほんとしんどそうですよねー
考えたTだけでも疲れそうです。アハハ
  • posted by べこまま 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:39分 
  • [Edit]

べこままさんへ 

毎日、お弁当だったら・・・
考えただけで鬱
今でも毎日、白飯だけは持参なのですが
「ご飯炊き忘れたらどうしよう」と
かなりのプレッシャーです(^_^)ヾ
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/05 13:02分 
  • [Edit]

きれい!! 

おいしそう!! 
あんチャンも すぅちゃんも食べてくれますよぉー。(^-^*) 
色どりもきれいだし。  

毎日のお弁当はつらいでしょうねぇーー(。´_`)ノ
私は 連チャンで出勤だと 仕事よりお弁当の事で鬱ですわぁ。 
もうすぐ かわいいお弁当とかリクエストされたら・・・・。
(´・_・`) 辛いですねぇ。 
今は我が達の食事より 子供の食事優先です。
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.06/05 18:07分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

rikomamaさんもいつも色とりどりの
お弁当ですものね、えらいなぁ

>もうすぐ かわいいお弁当とかリクエストされたら・
rikomamaさんだったらがんばって作ってあげそうですね。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/59-482f8983

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

