あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



グアム1日目ホテル到着

さて、ツアーバスを降りてホテルに着いたのが16:00

今回、選んだホテルはオンワードビーチリゾート
オンワード

繁華街のタモン地区からはすこし外れるものの
ここを選んだ一番の理由がこのホテルに併設されている
ウォーターパーク

ホテル宿泊者はこのウォーターパークへの入場が無料で
何度でも入場できます。

部屋に着くなり

「プール、行きたーい!」って

ウォーターパークのオープンは17時30分までだけど
少しだけでもプールへはいろうかと
急いで部屋で水着に着替えてウォーターパークへGO

受付でレンタルタオルを受け取って
さぁ、たのしむぞぉ~!!!

平日の夕方
ほとんど人もいず、大きな流れるプールに浮き輪を浮かべ
ぷかぷか流れます。
ここには「マンタ」と言われる浮き輪に乗って滑る
絶叫スライダーがあるんだけど
こちら身長制限があってあんすぅは乗れず・・・
そのほかの4本のスライダーも120cm以上の身長制限に
引っかかってできない。
次の日、80cm以上120cm以下の子供は
保護者と一緒なら二人乗りの浮き輪に乗って
すべっていいスライダーが1本あると判明

この日はそれに気がつかなかったので
子供用プールにある亀さん滑り台や
くじら型わに型滑り台で楽しんでタイムアップ。
わに滑り台

今日はもうおわり・・・
明日は朝からプールへ来ようね。

部屋に帰る前タワー棟宿泊者のみ
使用できるラウンジで無料のジュースやビールを飲んで
夕陽の落ちる景色を眺めながら
お風呂に入りました。
タワー棟ラウンジ
↑タワー宿泊者専用のカードキーで扉の鍵を開けて入ります。


ホテルをオンワードに決めた時
最後まで悩んだのが宿泊をウイング棟にするかタワー棟にするか
ということ。

ウイング棟のほうがツアー料金が若干安かったんですが・・・

タワー棟にしてよかったと思います。

この専用ラウンジにしてもタワー棟宿泊者のみの使用ですし
ウオーターパークへの入り口にも近い。

全室オーシャンビューの客室
べランダの景色
ベランダからの景色も最高!

キングサイズのベッドは子供と添い寝をしても
十分な広さ
オンワード客室


バスルームはアガニア湾が見下ろせ
絶景を見ながらのバスタイムが楽しめます。

オンワードバスルーム


また、あんすぅ家は使いませんでしたが
タワー棟入り口左手にはこれまた専用の24時間つかえる
インターネットルームもあり。

すべてタワー棟宿泊者のみが持つカードキーがなければ
部屋には入れません。
ちょぴっと、優越感!
オンワードタワー棟
↑ここから先はタワー棟の宿泊者のみ入室できます。

ただ、難点はやはり繁華街から離れているので
「さて、夕飯をどこで食べよう?」となること

ホテル前から出ているシャトルバスに乗って
GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)まで出かけることにします。
こちらのバス、ツアーについていた「コンチヤカード」というものの提示で
無料、乗り放題。
GPOまでは10分ほどで着きますし
バス自体も10分間隔位で走っていますので
すぐに着きます。

GPOに到着!
さぁ、ご飯どこで食べよう!

あしたは夕食編お届けします。



子連れグアム旅行の参考になったらうれしいです。
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

どこに行っても思うんだけど、身長制限あるところは辛いよな。
ウチの場合、この子は使えるのに、この子は使えないって、別れちゃう可能性が高いやん?
泣くっちゅ~ねん(;-ω-) =3
この時だけでも、グイッと伸ばせたらいいのにって思うよね(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.05/13 15:17分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

うちの子は来月には6才になるのですが
身長的には4歳児平均の値なので・・・
他の子が出来ても
うちの子はだめというのがあるみたいで
かわいそうですね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/14 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/588-5389e1bf

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

