あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



グアム1日目日本脱出

休暇明け、とーちゃんとかぁちゃんはお仕事に。
ということはあんすぅは必然的に保育所へ。
朝、ちゃんとおきて来られるかしらと心配していたら
彼女たちの体内時計はまだ、グアム時間のまま?

日本時間より1時間早いだけのグアム
滞在中もずっと朝の6時には目が覚めていたあんすぅは
今日もグアム時間6時にはおきだして・・・
つまり、日本時間では5時・・・

めっちゃ、早起きやん!!!

いつもより早めに家を出て歩いて保育所まで
休暇明けのかぁちゃんも遅刻することなく時間に余裕を持って
出社することができました。

いつもこの調子で頼みますよぉ~

さて、本日5月10日はとーちゃんとかぁちゃんの結婚記念日でもあります。
昨日、それに気がついたかぁちゃん
とーちゃんに「結婚記念日に何かする?」と聞かれたのだけれど・・・

今年はこのグアム旅行が記念日旅行
十分すぎるくらい楽しい家族旅行ができたし
今日はもう、何もいらないよ。
18年目突入~♪
これからも、よろしくとーちゃん


というわけで
グアム旅行記書き綴っていきまーす。

5月5日、朝の6時に家までお迎えに来てくれた
シャトルタクシーに乗り、一路、関空へ(シャトルタクシーの参照日記はこちら

いやー、これ快適だわ。
重い荷物を持って歩くこともないし
自分で運転することもないので楽チン!

関空の出発ロビーの目の前まで送ってもらえるから
すぐに搭乗手続きをすますことができます。

さて、荷物を預ける際に言われました。

「鍵は施錠しないでください」

以前の記事に書きましたがアメリカはテロ防止対策として
鍵のロックを禁止しています。
なので、かぁちゃんはTSA(アメリカ運輸保安局)が認める
TSAロックつきのスーツケースと南京錠を購入したのですが・・・(参照はこちら

その旨を伝えましたが

「もし、合鍵が合わなかった場合は壊されることもありますので
あまり、推奨はしていません。」との答え。

なーんだ

買ったばかりのスーツケースの鍵を壊されてもいやなので
スーツケースは鍵をかけずに
布製のバックのファスナー部分の南京錠は
まぁ、もし壊されてもいいや
といった気持ちで施錠して預けました。

もし、アメリカへ旅行に行くのに「TASロックつきじゃなきゃ」
と思われている方がいらっしゃったら
あえて、買いなおす必要はないと思います。

荷物を預け、身軽になって手荷物検査等の出国手続きを済まし
免税店をぶらぶら覗いてすごしていると
ちょうどいいくらいに搭乗時間になりました。

ほとんど時間通り、AM10時に離陸!!

デルタ航空飛行機、思ったより小さい。
そりゃ、そうだ。
たった3時間半の空の旅だものね。

しかし・・・
乗り込んだ飛行機は給水の故障とかで
トイレの手洗いの水が出ない。
温かい飲み物のサービスができない・・・
だ、だいじょうぶなのか?

その後、機内食が出て
デルタ機内食キッズ
↑こちら事前にお願いしておいたキッズミール
カレーピラフにハンバーグ、チキンナゲットがついて
デザートはプリン、コアラのマーチのおかし付き

デルタ機内食大人
大人の機内食は「焼きうどん」(?)
子供のほうがおいしそうやんと思うのはかぁちゃんだけでしょうか。


とりあえず何事もなく(あったら大変だ!)
14時30分 無事、グアム到着!

入国審査は出国審査とは異なり
かなりしっかり、行われます。
右手、左手の4本指、親指の指紋チェック
その後、顔のカメラ撮影もあり。
でも強面の審査官さんもあんすぅを見ると
ニコっと笑って「Twins?」と聞いてこられます。
「Yes」と答えると
「Very Pretty!」と

今回の旅行中、本当にたくさんの人に「Twins?」と聞かれ
いつもPrettyだのCuteだのと言ってもらえ
親ばかのとーちゃん、かぁちゃんはにこにこでした。

外に出ると曇り空ながらむっとする空気

今回の旅行はJTBのツアーなので
ツアーバスに乗ってホテルへ向かいます。

まだ、着いたばかりだよ
長くなったのでホテル到着後のことは続きへ・・・

子連れグアム旅行の参考になったらうれしいな。
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます。記念旅行って感じですよね。素敵!
 双子ちゃんであんすぅちゃんの顔見たら、日本人でも、かわいい!と言っちゃうでしょうけど、外国の方々、本当に褒めるのが上手と言いましょうか、素直に気持ちを表現できるので、いつも感心させられます。
 プリスクールの先生洋服ひとつ、新しい靴ひとつで、こどものおしゃれ心をくすぐる褒め言葉を連呼です。(笑)
 グァム旅行記楽しませてもらいますね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご結婚記念日おめでとうございます!
そして、お帰りなさい!
あんちゃんが泣いちゃうほど楽しかった旅行記、
楽しみにしてます!
にしても入国審査とか、厳重になってるんですね。
指紋チェックなんて初めて聞きましたよ!
かわいい子が二人もいたら、そりゃニコニコしちゃいますよね♪
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:56分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ありがとうござます。
結婚記念日、本当に前日までぜんぜん気がつかず。
いい記念旅行になりました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/12 05:32分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

ありがとうございます。
入国審査、厳重でしたが出国審査もしかりで、
手荷物検査の祭の身体チェック
裸足になって金属探知機のゲートの下をくぐりました。
こんなところにも「テロ」の影響が現れているのでしょうか。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.05/12 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/587-b3a24db6

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

