あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



ゴールデンウィークの始まりはアスレチック

さて、今日からかぁちゃん、ゴールデンウイーク突入
5月6日・7日もお休みをもらったから11連休!!!

やったぁ~

子供を追い立てるように保育所へ送り
猛ダッシュで出勤するという
あわただしい
毎日から少しの間、のがれられます。

今日も仕事のとーちゃんはいつもと変わりなく
朝の7時前には出勤しました。(がんばれ~とーちゃん)

かぁちゃんとあんすぅはそのあと、ゆっくり朝ごはんを食べ
さて、連休1日目はどこへ行こう。

行く先は・・・
今度、保育所で合宿を計画しているキャンプ場

一度、合宿委員で下見に来られているのですが
日があわず欠席したかぁちゃん。
その時下見に同行したママさんから
「あんちゃん、すぅちゃんが行ったら絶対気に入ると思うよ。
アスレチックもあるし、めっちゃ遊べる。」と伺った。
子供たちが存分に遊べるなら
かぁちゃんも合宿の場所がどんなところか見ておきたいし
じゃぁ、一緒に行こう!と

3家族一緒に車で1時間足らずのキャンプ場へ

ひろーい!!!

しかも、山の上で気温が低いのか
この時期、八重桜が満開!
八重桜

子どもたちは落ちている花を拾い集めて袋につめ
「もって帰って、お風呂にうかべるねん」って

sakura

芝生でフレスビーやボール遊びをしたあと
アスレチックの遊具のある場所へ

5歳児の子供達
もう怖いもの知らず!って感じでずんずん進んでいきます。
asuretikku

結構長いローラースライダーもあって何回も何回も滑っていました。

ローラースライダー

かぁちゃんも一緒に滑ってみたけど
太ももにくるコロコロした感じが
スリムローラーのようで
このまま、お肉が落ちるなら何回でも滑りたいわ!
と思いましたわ。

このコーナーを飽きることなくぐるぐる回り続ける子供たちでしたが
日が翳ってくると寒いくらいで
親のほうはもうそろそろ退散したい!

また今度、ここにみんなと来るしな
子供たちをなだめすかして
家路につきました。

合宿の下見?
いえ、純粋に休日の遊び
と言う感じで楽しんだかぁちゃんなのでありました。


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

うわっv-405
もうゴールデンウィークに入ってるのv-236  ウチは土曜日からようやくゴールデンウィークに入ります。 しかも5日までなので短いv-237 アスレチックかぁ~ うちの娘が見たら興奮しますわぁv-411 遅咲きの八重桜も今がちょうど綺麗ですねv-252
日本人でよかったわv-411
残りのお休みはどこいくのかなv-236
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2010.04/30 20:59分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

ゴールデンウイークは私だけ突入で
うちのとーちゃんは土曜日、祝日関係なく
出勤です。
そのかわり6・7日にお休みをもらいましたが・・・
とーちゃんのお休み突入まで
かぁちゃんが子連れで近場をうろうろします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.04/30 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/580-f1852d85

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

