あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



元気をもらいに「ルナールブルー」

まず、今日は・・・

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
100%満足な滑りじゃなかったかもしれないけど
それでも、やっぱり、すごい!です。



そして、ここから本日のかぁちゃんの通常ブログ・・・

今日はかぁちゃん、病院への通院日でした。
放射線の治療後飲みはじめた、ホルモン治療薬
1ヶ月たって血液検査で身体の状態をみてもらいました。

「血液検査、異常なし」

がんの腫瘍マーカーが正常値なのはもちろんのこと
肝機能もコレステロール値もその他もろもろ
すべて「悪いところなし」とのお墨付き。

体調も薬を飲んだからといって何の変化もありません。
あまりに何もかわらなさすぎて、
薬を飲むのを忘れそうになるくらいです。
それは、それで本当にありがたいことなんですよね。

とりあえず、今回はお薬を2ヶ月分を処方してもらい
次の診察の際に手術半年後(5月中旬)の検査日の詳細を決めましょう
と言われ、本日の診察終わり・・・

今日は午前中だけお仕事お休みもらって
通院したから
お昼ご飯を食べたら職場に戻ります。

通院のあとは元気をもらいに・・・

お気に入りの「ルナールブルー」さんへ
ルナールブルーはと

予約の時に
「カウンター席しかございませんがよろしいですか」
と聞いていただいたのですが
一人でいただくんですもの
もちろん、カウンターでも全然、大丈夫っす。

11時半オープンと同時に一番乗りした
かぁちゃん予約のカウンター席には
緑の目をした銀のネコと船の置物と
お店の名前にちなんだ「きつね」
それに幸せの青い羽(かな?)がディスプレイ。
ルナールブルーディスプレイ
この心遣いがうれしいです。



本日のワンプレートランチ
スープはトマトと生ハムのスペイン風スープ
トマトスープルナールブルー
舌をやけどしそうなくらい
熱々のまっかなスープ。
今日は雨降りのうっとおしいお天気だから
フーフー言いながらいただく熱々スープの
おいしいこと。

メインは本日も鶏のパイ包み。 (確か前回もこれ頼んだわ)
がっつリ、肉!いただきます。
ルナールブルー鶏パイ包み

ふと黒板を見ると前菜に
「的矢牡蠣」の文字・・・
あー夜に、これも食べたいなぁ~
夜は、子連れかぁちゃん、
なかなか、食べにこれないし・・・
こちらはまた、いずれ
の楽しみにとっておきます。

ルナールブルーさん
初めてきたのは
乳がんのMRI検査結果を聞きに行った帰り。
そう、かぁちゃん、ここでいつも元気をもらって帰ってます。
おいしい食事は人を幸せにする。
そして、お客様を出迎えるマダムの笑顔と
さりげないサービスも素敵。

だから・・・

通院帰りにこちらへ

となるのです。

本日もごちそうさまでしたぁ~♪


ルナールブルー
京都市中京区姉小路通高倉東入南側加藤重ビル1F
電話番号075-231-0972

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

カウンター、大好きです。 

プレートランチだと、私もやっぱり肉を選んでしまいますねーーー。
あのカウンター、妙に落ち着くと思いませんか??
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2010.02/28 15:00分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

カウンター席
私の座る場所と
お隣のゲストの席の間にさりげなく
ブックスタンドが立てられており
プライベートな空間を確保してくださっていました。
そんな心遣いがほんとうにうれしい!
ちびの私は高いいすに座ると
脚がぶらーんとするけど
一人だと確かにカウンター席、落ち着きます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/537-0d009ecc

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

