あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



お雛様だしました~♪

娘たちから「早くだして」と言われていたお雛様
やっと、出しました。

親王飾りのうちのお雛様
それほど多くのものを出すわけではないので
飾りつけも楽なのですが
なかなか、重い腰が上がらず・・・

何時ものスペースに掃除機をかけて
赤い毛氈を敷いた後
お雛様とお内裏様のお座りになる台座をセット

自分たちもお手伝いしたい娘たちは
1階のクローゼットから
2階の子供部屋まで
お雛様のお道具をせっせ、せっせと運びます。

並んだお内裏様とお雛様を見て
「きれいなやぁ~」って

いつまで、こうやって
「早くお雛様を出して」と言われるのだろうね。

子供と用意するお雛様のお支度は
春を待つ準備のよう・・・

子供たちは春が来て
保育所の一番上のクラス、
年長組になるのを心待ちにしています。

2010年雛人形

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

立派なお雛様♡
両サイドにいるのは、あんちゃん雛と、すぅちゃん雛なのかな?
お雛様を眺めるのが、大好きです。
すごく、いい気持ちになります。

↓チョコ、食べちゃったのね~^^;
うちの、あーは、自分が食べたいばっかりで、
あげたくなさそうでしたが、ママが制しました。
でも、きっとホワイトデーには、あーにだけお返しがあるんだわ。ぷんぷん!(去年もそう!)もうすぐ結婚16年も、こんなものよね。
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

 お雛様良いですよね。
確かにはるの準備って感じがしますよね。
うち今年はまだ出せてません(涙)
 ほっこりとしながら、お雛様を出すのは週末になってしまいそう(涙)
 
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2010.02/16 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチは今年も出せないよ(T△T)
絶対に壊される!
あたしのお雛様を譲ってもらえる事になってるんだけど、
もぉ、何年間押入れに入っている事やら。。。
えっと、27年?
絶対に白髪が生えてるわ~(T△T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2010.02/16 20:06分 
  • [Edit]

 

我が家も小さな立ち雛人形を週末に出して飾りました。もうすぐ春ですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2010.02/17 07:54分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

両サイドの人形は男の子と女の子の
市松人形です。
親ばかですが
この女の子のいちまさんが
あんにそっくり!と思っています。

パパさん、ちゃんとホワイトディーには
お返しされるんですか?
うちのとーちゃんはそんな気のきいたことを
したためしがありません。
だからいいんです、なくったって
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:12分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

最近のお天気はすっきり晴れなくて、
寒い日が続いていますが
お雛様を見ると
春はそこまできてるんだなぁ
という気がします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:14分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

白髪?!

お雛様、白髪になっていたら
千笑ちゃんの「結納」の共白髪、高砂の
お人形にしたら、どう?
なーんてね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:17分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

お雛様をだすと
本当に「春はそこまで」
という気になります。
セカンドピヨコさんのおうちで飾られたお雛様も
きっと陽だまりのような空間なんでしょうね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/531-9a98f252

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

