あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


バレンタインディーに5thアベニューのチョコレートを

さて、もうすぐ2月

2月といえば一大イベント「バレンタインディー」がありますが・・・

いえ、かぁちゃんはそんなイベントに熱くなる時期はとうに過ぎ
今や、子供と一緒にとーちゃんに手づくりチョコをプレゼント
するくらい・・・

でも各デパートでは
そろそろ、チョコレート売り場も拡大され、
バレンタイン商戦が始まった模様。

かぁちゃんの友達、このチョコの販売を手がけています。
で、京都のデパートでのイベント会場設営の際に
かぁちゃんの会社まで「おすそわけ」を持ってきてくれました。
そのチョコレートとは・・・

ニューヨークの「5thアベニュー」チョコレート(正しくは5thアヴェニュー、Vの発音だものね)
5thアベニュー

実店舗は日本国内では東京の「松屋銀座」でしか
取り扱っていないのですが
このバレンタイン時期は全国のデパートのイベント会場で販売されます。
もともと、JAL、ANAのフライトアテンダントさんの
口コミで広まったと言われるこのチョコ

いただいたシャンパンの生チョコは他店の洋酒チョコより
シャンパンのさわやかな口あたりと濃厚なチョコの味がベストマッチ
5th

「シャンパンが入っているから子供にはどうかな」と言われたけど
おいしいものを良くわかってらっしゃるうちの子供たち
パクッと一個を食べたあと、
「もう1っこちょうだい!」
って・・・

だめ、これはバクバク食べるようなチョコじゃありません。
もっと味わって食べようよ。
チョコ5th
見て、この満足そうな顔!


今年の新作、ホワイトチョコは
中にクリーミーなホワイト生チョコがはいっているらしい・・・
5thアベニューホワイトチョコ

こちらは子供に内緒でかぁちゃん、こっそり食べよう

ちょうど、このチョコレートをいただいた日に
かぁちゃん、5thアベニューの紙袋を手に提げ
デパ地下で買い物してたんだよね。
そしたら、そこの店員さんに

「ここのチョコ、めっちゃ、おいしいんですよね。
去年、この時期に友達にすすめられて買ったんですよぉ」
と声をかけられた。
ここの紙袋、鮮やかなパープルに
ショッキングピンクで書かれた「5th Avenue Chocolatiere」の文字が
めっちゃ、かわいくて目立つんです。(最初の写真の後ろに写っているやつ)

でも、かぁちゃんが買い物をしていたデパートでは、
このチョコ販売していません。
京都市内では「高島屋」ONLY

わざわざ、出かけて買ってくれたのね~

「今年も買ってねぇ」と言うと

「えぇ、もちろん、今年も買いますよ」と笑顔で答えてくれた。


義理チョコで贈るにはもったいない。
お値段もはっきり言ってそんなに安くはありませんから。

でも、
自分自身への「ご褒美チョコ」に

ううん、一番、適してるな
って思うのは女友達にあげる「友チョコ」

「なぁ、このチョコ、めっちゃおいしいんやで」
って友達に勧める。
そして、自分も1っこおすそ分けをもらって
「な、おいいしいやろ」て・・・。

関西には実店舗がないので、まだあんまり知られていない?
なので・・・
いつもの定番のお店のチョコじゃなく
「私、ちょっといいお店、知ってるねん」って
友達に自慢しながらプレゼント!
そんなシチュエーションがいいなぁ

今年のバレンタインディー
5thアベニューのチョコレートはいかがですか?

とりあえず関西と名古屋の
5thアベニューのバレンタイン出店店舗あげときます。
他にもあるよ~

関西地方
1月27日~2月14日 京都高島屋
2月 1日~2月14日 川西阪急
2月 3日~2月14日 うめだ阪急、大阪高島屋、
            大丸心斎橋店、大丸神戸店
中部地方
1月27日~2月14日 JR名古屋タカシマヤ
2月 3日~2月14日 名鉄名古屋

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

美味しそうですね……これはバレンタインとか関係なく
買いに走らねばと思いました!
バレンタインの時期は、普段お店にないものが出るから
ワクワクしますね。

下の記事、ちょっと驚いちゃいましたよ。
メールでありがとうって。
うちにも一時期、通信教育のDMがよく来てましたが、
「この時期にはこれが出来るように!」という断定的な
物言いがとてもイヤでした。

あんちゃんとすうちゃんの手紙、とても温かくて素敵ですね。
ずっととっておきたい宝物ですね。
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2010.01/29 03:13分 
  • [Edit]

昔・・・ 

リーシャンとN.Yでここのお店へ行った時
めっちゃ美味しくっていくつも試食しちゃいました。
電話が鳴り、店員さんが2Fへ行った隙に…(笑)
久々に買おうかな?
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:57分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

araiaさんがお住まいのところだと
常設店も近いのでしょうか?
チョコ、おいしいです!ぜひ一度ご賞味あれ。

私はどちらかといえば
アナログ人間なので・・・
子供からはメールではなく
お手紙や言葉で伝えてほしいと思います。

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:25分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

ニューヨークで?
いいなぁ、うらやましい!

ここのチョコ、おいしいですよね。
今年は日本でお買い求め下さい(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/517-ad78fce2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

