あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


放射線治療終了!祝ランチ

乳がんの手術後通っていた
長かった放射線治療、本日やっと終わりました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

去年の12月中旬から毎日、毎日
途中インフルエンザで治療が中断しましたが
25回の照射が終了

ふー

治療自体は痛くもかゆくもないけれど
仕事時間をぬけることに対する
同僚への申し訳なさ
そして、前にも書きましたが
照射のためのポーズ
(上半身裸で両手は上というなんとも情けない格好です)
の不快感から解放されます。
そうそう、週2回の割合で打っていた
白血球を増やすための注射からも解放!

放射線治療の副作用として
皮膚がただれるかも
ともいわれましたが
少し、赤みを増したくらいでそれほどひどいただれ
などは起こらずにすみました。

このあと、月末に外科の診察を受け
今度はホルモン剤の投薬による治療になります。

でね、
治療がんばったご褒美に自分自身へ
お疲れ様ランチを。

本当は最終日の今日に行けばいいんだけど
今まで病院の会計を翌日払いにしてもらっていたの。
ほら、大きな病院になると
治療は5分ほど
なのに支払いの待ち時間が1時間くらいかかるじゃないですか。
「放射線の治療は毎日のことなので
働いている方には融通を効かせています。」
と病院側が配慮して下さっていて
診察料の支払い、
計算を待たなくていいように次の日に支払っていたのですが
最後の日は「次の日」がないので
当日払い。
案の定、40分ほど待って、昼休み時間を使い果たしました。

なのでね、
自分へのお疲れ様ランチは別の日に済ませています。

場所は・・・
前回の訪問でとても気に入ったオスティリア・バスティーユ
オステリアバスティーユ

ランチの後、仕事に戻るので
相変わらずオーダーはワンプレートの日替わりランチ
この日のメニューは
「豚ミンチと砂肝のパート包み上げ」
豚ミンチと砂肝

パリパリ皮のバートにナイフを入れると
赤いお肉の塊
砂肝と聞いたときに「臭みがあるのかな?」と思ったんだけど
いえいえ、スパイスが良く効いていて
まったく、臭みはありません。
この味、家ではつくれない!
なので、外食で味わうフレンチランチは
とても贅沢した気分。

おいしいものを食べると
自然と気持ちが明るくなるし、
さぁ、また、がんばろうって気になるね。

治療もまだまだ続くけど
月末まではとリあえず、病院へ行かなくていいし
また、ゆっくりのんびりやっていこうっと。

毎日、治療の際に持っていっていた
出席表みたいな治療実施表に
全部終わりましたのおしるし
「がんばったね」はんこを押して、返してもらいました。

子供みたいだけど・・・

なんだかうれしい。ニコニコ

治療票


ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

お疲れ様~ 

よかったねぇ~
「がんばったね」ハンコかわいい♪

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2010.01/19 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にお疲れ様でした。お忙しい中で毎日、毎日、最後の方は、指折り数えて終わりの日を待つ気分ではなかったですか?頑張ったねはんこ、大人でも何だか嬉しくなりますね^^
 ↓この間コメントを書いた後、よくよく康の家さんの地図を見ていたら、ほんといつも私達が行ってる海水浴場のすぐ側でした。が、そんな美味しいアイスクリーム屋さんがあるなんて、知らなかった~。いつもあんすぅままさんは、ほんとよく情報を知って、んで、実際に足を運んでおられますよね~。感心してしまいます。確かに美味しいものを(特に家ではできないものを)食べると元気でますもんね!ああ、私も、おいしいもん食べたくなってきたーー!
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 05:50分 
  • [Edit]

おはようございます。 

お疲れ様でした。

がんばったねのハンコがすごくいいですよね~。
うんうん。頑張ったよ!って思えますよね!

ランチもとっても美味しそうで、うらやましい!食べたい!
最近は正月残りの餅をひたすらお昼に食べる毎日です(笑)
太りそうです・・・。
  • posted by kumachi55 
  • URL 
  • 2010.01/20 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

  お疲れ様でした。
毎日、病院のために仕事を抜けるという申し訳なさ・・・、
私自分の父親が入院していたとき(ICUで)
経験しました。面会時間がその時間しかなくて
保育の現場で結構バタバタする時間に抜けさせてもらってました。
 人間関係がいい職場だったからこそ、可能でしたけど、
やはりかなりしんどかったですよ。(周りがやさしすぎて余計にね)
 あんすぅまま様のお気持ちお察しします。
治療ひとまず一段落、無理をなさらずぼちぼちとがんばってくださいね。
本当に良かったですね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとに「がんばったね☆」ですよね。

美味しいご褒美食べて、また元気にお仕事に戻られたんだろうなあ~偉いな~
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:51分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ありがとう!
「がんばったね」ってにっこりはんこが
なんだか、頭をいいこいいこされてるみたいで・・・
うれしかったです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:35分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

治療の日をカレンダーに書き込み
それこそ、指折り数えて
カウントダウンしていました。
やっと・・・って感じで
「がんばったね」はんこの治療票をいただいたときは
ばんざいしたい気分でした。

↓おいしいものに目がないのは
単に食いしん坊なだけかもしれませんv-290
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:39分 
  • [Edit]

kumachi55さんへ 

お正月のお餅・・・
そういえば、うちも冷凍庫にまだ残っています。
消費しなきゃ・・・な
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:41分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ありがとうございます。
仕事をしながら治療が続けれられたのは
ひとえに職場の理解のおかげと思っています。
でも、それに甘えてばかり
と言うのも気が引けますので
とりあえず、治療がひと段落してほっと
しています。

まだまだ、これで終わり
ではなさそうなので
本当に「ぼちぼち」やっていきます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:49分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

おいしいもの食べると気分上昇!
そして、おなかが減ると怒りっぽくなります。

ただただ、単純なんです。v-290



  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/511-edea2bb8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

