あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



お土産は「絹ごし緑茶てぃらみす」

平日にお出かけして
お昼においしいものを食べた主婦といたしましては
家族になにかお土産を・・・

ということで「一乗寺中谷」で人気の洋菓子をご購入~
絹ごしてぃらみす
はい。こちらの「絹ごし緑茶てぃらみす」です。

中谷さんの和のお土産ナンバーワンが「でっち羊かん」だとすると
洋のお土産ナンバーワンはまさしくこの「絹ごし緑茶てぃらみす」

木の折箱の中にまるでお豆腐のように詰められたティラミス
トッピングは黒豆、小豆、うぐいす豆
今の一乗寺中谷さんを表しているかのように
若だんなさんの自慢の白あんと若奥様得意の豆乳スイーツが
仲良く、ドッキング
それがどちらも味を主張することなく
それでいて調和の取れた味を作り出しています。

きっと、仲の良いご夫婦なんだろうな。
うちの夫婦の仲もこうありたい・・・です。

てぃらみすきり口
中の抹茶は京都のお茶やさん「柳桜園」のもの
とても、濃いお抹茶です。

おうちに帰ってみんなの分を切り分けて・・・

子供達は抹茶が少し濃すぎて
少しだけでよかったみたい。

とーちゃんはもともと、ケーキ類はあまり食べないので・・・

あはは、結局、かぁちゃんがほとんど一人で食べたんだ!
だって、食べたかったんだもん
ってこれじゃぁ、「お土産」の意味はありませんね。

でも、ほんとうにおいしー!!です。

このてぃらみす、ネットでも販売されています。
ご興味のある方、こちらからどうぞ→こちら

一乗寺中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
TEL 075-781-5504
FAX 075-711-1793

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

お取り寄せは、2ヶ月待ちですって~~!!(見てきました。あまりにおいしそうで)
フレンチのお店の暖簾も、このお菓子も、洒落がふふっと笑えますね。
ああ、どうしよっかなあ。抹茶味、私もあーも大好きなんです~。宝石みたいなお豆も、豆好きの石コレクター娘には、たまらないだろうなあ。
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:58分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

あーちゃんは抹茶も大丈夫?
ネット予約は待ちがかなりありますね。
お近くだったら、買ってもって行くのに~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/24 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/464-9e299fd8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

